まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋@田原町】三富にて、親戚の家にお邪魔するような感覚での昼食・生姜焼き定食を頂きました。

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく田原町方面に向けて、歩いておりました。
天気は雨。
よく歩く道にある場所でありながら、最近、ランチを営業していると気付いたお店があったので、そちらに向かってみることにします。

お店の前に黒板メニューがありますので、目を通してみます。

昼定食
-日替り- 生姜焼 700
牛スジ 700
から揚げカレー 700
とんかつ 850
*全品、小鉢、お新香、コーヒー付き

…と記載があります。

価格も手頃ですし、生姜焼にしようかな?と思い、傘をたたみ、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 三富 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1044

DSC_1045

DSC_1047

店内の様子について

店内に入ると、カウンター席が目の前にあり、店内奥は座敷席があります。
座敷席のスペースには、電気が点いていないので、そちらにはお客さんは基本的には案内していないようですね。

お店の方に、来店を告げつつ、カウンター席に座らせてもらいます。
店内には、昼定食の内容について記載らしい記載は見えませんが、生姜焼を注文するつもりで入店したので、そのまま生姜焼を注文させていただきます。
「納豆か生卵が選べるけど、どちらがいい?」と聞いていただけましたので、納豆でお願いしました。

冷たいお茶が提供されますので、しばらく待ちます。
お店はお一人で営業されております。
カウンター上には、焼酎ボトルが置かれていたりします。
テレビも一台設置されているので、なんとなく眺めておりました。
店内の雰囲気は、居酒屋…というよりは、なんとなく親戚の家みたいな印象を受けます。
お店の方とも少し話しをする機会がありましたが、親戚もしくは親の友人と話をしているような錯覚を覚えます。
30年営業しているそうです。スゴイですね。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。

みそ汁は、具材が豆腐・ワカメ・なめこ・かいわれ大根…と多くの種類があり、複雑な味わいです。
メインには、豚肉と玉ネギの生姜焼・ハム?・レタスなどが盛られております。
他、納豆とキムチもあります。
居酒屋やレストランでの食事…というよりは、やはり親戚の家にお邪魔したときにいただく食事…というような家庭的な味わいです。

食べ終わると、「コーヒー飲む?ジュースもあるよ」…とのことでしたので、ジュースでお願いさせていただきました。
「リンゴジュースだけど、いい?」と聞いてくれましたので、リンゴジュースでお願いしました。
提供されたリンゴジュースも、おいしく頂けました。

DSC_1043

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。

飲食店…といよりは、おウチにお邪魔しにいく…といった感覚の不思議なお店でした。
単純な点数化をしづらいお店ですが、少なくともコストパフォーマンスはいいと感じるお店です。
こらからも長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

三富

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:居酒屋 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)稲荷町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。