mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@稲荷町】老舗の福来軒にて、人気NO.1のホイコーロー定食をいただきました。

2019/11/12

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町方面に足を向けてみます。
そうしていると、中華料理屋の前を通り、回鍋肉定食 950円・麻婆豆腐定食 900円…といった掲示が目に入ります。

うーん。安くはないな。
…ただ、以前、会社の先輩が、このお店を勧めていたこともあって、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 福来軒 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

入店時の時刻は、午後1時直前。
昼食時間帯としては、若干遅めではありますが、店内は満席近くになっていました。
会社の先輩が勧めるだけあって、人気店なんですね。

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内していただきましたので、座ります。
どうやら、回鍋肉定食が、お店の人気No.1のメニューのようなので、そちらを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内は、4名がけテーブルや2名がけテーブルがいくつかありますが、決して広いとは感じませんでした。
周辺就労層の皆様で、ほぼ満席です。
ホイコーロー定食の他、麻婆豆腐定食や麺類を召し上がっているように見えます。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。
ご飯とホイコーローと中華スープという、かなりシンプルな構成です。

ホイコーローは、豚バラ肉は肉厚で、キャベツもなかなかの量があります。味付けはかなり濃く、ご飯が進みます。
ご飯の量は、男性諸氏には適切だと感じますが、女性陣には少々多いかもしれませんね。
中華スープは、あっさりめに感じます。味付けがかなり濃いホイコーローと相性がいいと感じます。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、店内奥に進み、会計を済ませます。
価格は安いとは感じませんでしたが、料理は美味しく、ボリュームもあり、ランチタイムに適していると感じます。
接客も、明るく心地よく感じました。

麻婆豆腐定食など、他のメニューもいただいてみたいですね。
また、お邪魔したいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。