まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喜多方ラーメン@浅草】坂内のスタンダードに美味しいラーメン

[店名]喜多方ラーメン 坂内 浅草店
[最寄駅]浅草駅 徒歩3分
[ランチ予算]720円-
2022年3月訪問

お店・お料理の様子について

10年以上前に初めて来店したときから、何回かお邪魔したことがあります。

大通りに面した角地にある目立つ立地にあります。
店内に入ると、席はカウンター席のみなので、空いている場所に座ります。
客層は、周辺の男性就労者が主ですね。女性もたまに散見されます。

★喜多方ラーメン 720円
ひさびさの訪問なので、オーソドックスなラーメンを注文してみました。
お昼のサービス半ライスもお願いしました。
初めて来店したころは、500円代だったような時代もありましたが、さすがに値上がりましたね…。様々な原材料も値上がりしているので仕方ないですよね。

しばらく待つと、料理がカウンター越しに提供されます。
醤油ベースのあっさりしたスープに、縮れタイプの中太面ですね。柔らかいチャーシューが5枚あります。ネギも相性がいいですね。
スタンダードに美味しいですね。

昔からたまにお邪魔しているお店なので、まだまだ続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

喜多方ラーメン 坂内 浅草店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。