まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@田原町-稲荷町】寿司屋にて昼食…焼魚定食(さけ)

2015/08/01

【昼総合3.2】
2015年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく上野・稲荷町方面に足を運んでみます。
なんとなく、焼魚定食系が食べたいな…と思いつつ、歩いていると、
寿司屋の前に
「ランチ
・焼魚 各種 700円
・ちらし丼 700円
」…と掲示があるのが目に入り、
寿司屋ですし、ちらし丼の方がいいのかな?と思いつつ、「いや、ここは最初の動機である焼魚をいただいてみよう」と思い直し、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 竹寿司 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店に入り、来店を告げ、空いているカウンター席に座らせてもらいます。
カウンター脇には、ホワイトボードにて
・銀だら 800円
・あこう鯛 800円
・さけ 700円
・ちらし丼 700円
・800円
…とあります。
他のお客さんの様子を見るに、普通にお寿司も注文できるようですね。

ここは、さけを注文してみることにして、注文を伝え、しばらく待ちます。

お茶が提供されますので、そちらをいただいてみます。
美味しいお茶だと感じます。
店内は、寿司ネタがよく見えるL字型のカウンターが5席程度の他、6名掛けくらいの座敷席があります。
客層は、周辺にお勤めの男性グループ・周辺にお住まいの主婦層…といった感じでしょうか。
お店はお二人で営んでいるようです。
店内には、相撲のポスターなどが掲示されていたりします。
テレビが設置されておりましたので、適当に眺めていました。

そうしていると、ほうれん草やしめじの和物、漬物、ご飯が先に提供され、
鮭、味噌汁も続けて提供されます。
まずは、ほうれん草やしめじの和物をいただいてみます。
美味しいと感じます。
鮭や、大根おろし・海苔も、ご飯とあわせていただいてみました。これらは普通に美味しくいただけました。
漬物は、糠漬けでしょうか。こちらも美味しいと感じます。
味噌汁は、赤だしで具材は、ネギの他、エビの頭が入っていて、驚きました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
この内容で、700円でしたら、コストパフォーマンスもいいですね。
お店のご主人の気遣いが心地よい、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150710-2-05

g20150710-2-04

g20150710-2-03

g20150710-2-02

g20150710-2-01

g20150710-2-07

g20150710-2-06

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。