まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@田原町】ちょっとした打合せ兼ねて、アトリエ・クルール・カフェさんにて昼食とコーヒーを頂きました。豚巻きリンゴは自宅でも試してみたくなる味わいでした。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食は、ちょっとした打合せも兼ねつつ、食事が出来る場所に行くことにしました。
以前から、気になっていたカフェがあるので、そちらに行ってみることにします。

価格帯が、800円-900円と周りのお店に比べて、
単価だけ見ると少し高めではありつつも、紅茶orコーヒー付きだったので、いつか行ってみよう…とチェックしていたお店です。
打合せ兼ねてならちょうどいい機会です。

お店の前に付き、メニューの掲示もありますが、あまり目を通さずに、とりあえずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら アトリエ・クルール・カフェ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1568

DSC_1567

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内されますので、座らせていただきます。

店内は、2-3名掛けのテーブルが3つほどあり、店内中央には6名掛けほどの大きめのテーブルがあります。
照明はかなり落とされており、雰囲気はいいですね。
来店時刻は正午を少し回った頃。
我々はタイミングよく入店できましたが、ほぼ満席となってしまい、入店出来なかった方々もいらっしゃいましたね。
お店はフロア1名・キッチン2名で運営されているようですね。
客層は女性グループが多いように見受けられますが、男性も気軽に入れる雰囲気です。

テーブルに置かれているメニューブックを手にして、内容を眺めてみます。
・和風ハンバーグ 800円
・豚焼きカレー風味 800円
・豚たれドン 800円
・特製ハヤシライス 800円
・豚ロースアスパラ 900円
・サーモンバター焼 850円
(略)
・豚巻きリンゴ 900円
…と、肉系・魚系・丼物と種類が豊富なことに少し驚きます。

少々迷いますが、豚巻きリンゴというものが気になってしまい、そちらを注文させていただくことにしました。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。

まず、みそ汁を頂いてみます。
具材は、三つ葉と豆腐で、美味しくいただけました。

豚巻きリンゴは、豚肉はかなり濃い目の味わいですが、リンゴがあっさりしていて、ちょうどいい味わいですね。
今度、自宅でもやってみよう…と思える味わいです。
お新香や、付け合せのサラダ・ポテトサラダもいい味です。
小鉢のトロロも美味しくいただけました。

食べ終わりの頃に、「紅茶かコーヒーのどちらにされますか?」と聞いてもらえましたので、
コーヒーをお願いしました。

DSC_1564

DSC_1566

お店について、感じたこと

提供されたコーヒーも普通に美味しくいただきつつ、打合せも終えたので、席を立ち、会計を済ませます。

料理も見栄え良く、工夫されていることがわかる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

アトリエ・クルール・カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カフェ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。