mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ビストロ?@葛西】海のYey さんに家族の勧めで、昼食にお邪魔しました。

2017/01/19

入店経緯

2016年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、外で家族で昼食を取る予定で、
家族の一人のオススメだというお店に、予約した上で、海のYey さんにお邪魔させていただきました。

葛西駅の改札から、環七を南に歩き、大きな交差点を左に曲がると、1階が美容院のビルの二階に大きく「海のYey」と書かれた南国をイメージした看板が目に入ります。

家族からは「海の家」…という名前を聞いていたので、
てっきり焼きそばや、ビールなどを提供するお店なのかなー、と思っていたので、なんだか不思議な感覚を抱いてしまいましたね。
「海の家」ではなく「海のYey」…ということで、少し楽しくなりますね。

そんなことを考えながら、階段を上がり、お店に入ります。

店内の様子・お料理・お飲み物について

店内に入り、席に案内されます。
メニューブックに目を通して、注文を済ませます。

フリードリンクのため、席を立って、店内中央にある様々なソフトドリンクから好きなものが選べます。
内装は南国をイメージしているような感じになっています。
店内中央には、水槽があり、小さな熱帯魚?が泳いでいます。
照明はかなり落とされていていて、落ち着いた雰囲気です。
客層は、ファミリー層・親子と見える女性グループといった感じでしょうか。

料理については、
家族のオススメ…ということもあって、期待していたのですが、残念ながら特別美味しいとは感じることはできませんでした。
…とは言え、普通に美味しくいただけましたし、
フリードリンクということもあって、静かにゆっくりできるお店だと感じました。

ごちそうさまでした。

DSC_0993

DSC_0991

DSC_0992

関連ランキング:ビストロ | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。