mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【高級ハンバーガー@三越前】珍しいラム肉パティのリュクスバーガーズ&サニーズテーブル

[店名]リュクスバーガーズ&サニーズテーブル
[最寄駅]三越前駅 徒歩10分
[ランチ予算]1500円-2500円
2022年4月訪問

お店の様子について

三越前駅にて電車を降り、満開の桜並木を通りつつ、お店にお邪魔してみました。
ビジネス街の一角にあるお店です。
フランス国旗を模した目立つ雨除け屋根が目印ですね。
テイクアウト可能と記載もある、おしゃれな黒板もいいですね。

お店に入ってみると、白い壁面にフランスを思わせる小物が飾られていたりと、ビストロのような雰囲気です。
入口付近には丸いハイテーブル席があり、店内奥にはテーブル席があります。
お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内していただけました。
テーブル席からはすこしだけ厨房スペースが見えるような作りになっています。

休日の13時ころに来店しました。
客層は、カップル層が目立ちますが、男性おひとりさま・女性おひとりさまも利用されています。複数人でも一人でも入れるお店の雰囲気がいいですね。

お料理・お飲物について

★アボカドチーズバーガー 1700円

パティはビーフかラムかを選べるそうなので、あまり味わう機会がないラムパティをお願いしました。

10分ほど待つと、プレートにて料理が提供されます。

上品な白色のスクエアプレートには、メインのハンバーガーの他、サラダ・サラダ用のヨーグルトソース・フレンチポテトが盛られています。

メインのハンバーガーは圧巻で迫力があります。パティ(ラム)・チーズ・スライスアボカドが串を使うことでようやくバンズに挟むことができています。

ナイフ・フォークで上品に食べることもできるのかもしれますんが、私はこのまま紙の袋に入れ替えて、かじりつくようにして頂くことにします。

アゴが外れそうになりつつ、ハンバーガーを食べてみますと、スパイスの香ばしさとタンパクな肉の旨味をまず感じます。続いて濃厚なチーズの味わい・爽やかさもあるアボカドのまろやかさを感じます。アボカドは鮮やかな色合いで、適切な歯ごたえもあり、品質の良いことがわかります。
サクッとしたバンズもいいですね。

同行者はビーフパティのハンバーガーを注文していたので、一口だけ私もいただきました。ビーフパティはまったく異なる味わいでしたので、何回も来たくなりますね。

ドレッシング(サラダ用ソース)をよく混ぜて、サラダに和えていただいてみます。彩りもよく、新鮮さがわかるサラダですね。
フレンチフライもいい味わいです。

全体のボリュームも十分で、満足度高いですね。

★オレンジジュース 550円

私自身はオレンジジュースをいただきましたが、ドリンクはワインやビールなどアルコールメニューも充実しています。

接客・サービスについては、カジュアルでありつつ、Googeの口コミを促すなどSNS対策などにも目を向けていることがわかります。
ランチにもディナーにもちょうどいい、雰囲気のよいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

リュクスバーガーズ&サニーズテーブル

関連ランキング:ハンバーガー | 三越前駅人形町駅小伝馬町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。