まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@つくば】 台北大飯店さんにて昼食に、マーボー豆腐をいただきました。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の作業でつくば市に来ておりました。
その作業を終え、昼食を取ってから、帰ることにしました。
グルメサイトアプリで軽く検索すると、
以前、実際に前を通ったことがあるお店が検索結果に出てきたので、そちらに向かってみることにします。

お店の前に着き、ランチメニューやセットメニューがあるので、そちらを眺めてみます。
Aランチ 810円・マーボートウフまたはマーボー麺
…とあり、
Bランチや他のセットメニューはほぼ1000円超えの掲示です。

うーん。
1000円以上の昼食を取るつもりはなかったので、Aランチにしよう…と思い、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら 台北大飯店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。




店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
メニューブックをざっと眺めつつ、Aランチを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
お店はフロア2-3名ほどで運営されております。キッチンの様子はあまり見えません。
入口近くはテーブル席ですが、店内奥には座敷席もあるようです。
お店の近くには病院があるようで、車椅子でも入店できるようになっているようです。
客層の年齢層は少し高いかもしれません。
こうした立地・環境から、価格帯も少々高めなのかもしれないなぁ…とは感じました。

お料理・お飲み物について

提供された麻婆豆腐はほどよく辛味があり、美味しくいただけました。
漬物やスープに関しても、普通に美味しくいただけました。

コストパーフォーマンスに関しては、特筆すべきことはありません。

ごちそうさまでした。

DSC_0008

DSC_0006

台北大飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:四川料理 | つくば駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。