まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【オイスターバー@新宿】ジャックポットさんにて、種類豊富な牡蠣を頂きました。生牡蠣だけでも、10種類前後から選べます!

入店経緯

2015年10月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

以前から、新宿に美味しいオイスターバーがある…と聞いていたのですが、
10月の下旬に機会を得て、こちらOyster Bar ジャックポット 新宿さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内には数名がけのテーブル席・2名掛けのテーブル席・カウンター席があります。
男女グループ・カップル層・女性グループと、満席の状態です。スゴイ人気ですね。
少し賑やかすぎる気もしますので、静かに味わうタイプのお店ではないので、特に問題ないと思います。

席に着いて、メニューブックも眺めますが、
生牡蠣だけで10種類前後も記載があります。
壮観ですね。
牡蠣って、こんなに種類あるんですね。知りませんでした。
1つ1つに、それぞれどんな味わいかと記載があります。牡蠣の品種に詳しくないので、勉強になります。

フードメニューもいくつか注文しつつ、ドリンクメニューも決めていきます。
ビールやワインを注文させていただきます。




お料理・お飲み物について

注文させていただいたフードメニュー・ドリンクメニューも順々と提供されていきます。

生牡蠣は2種類(長崎県 夏牡蠣 TSUBAKI・兵庫県 赤穂)注文させていただき、どちらも味わいましたが、どちらも大ぶりでミルキーで確かに美味しい。
確かにこの2種類の味わいは違うことはわかるのですが、2回目に食べて、どちらがどっちだったでしょう?と聞かれても、あまりわからないかもしれません。…とは言え、美味しいことは間違いないですね。

生牡蠣も美味しかったのですが、焼牡蠣が特に美味しい!
これは…いくらでも食べれそうですね…。

ドリンクはワインもいただきましたが、牡蠣との相性は最高!と謳われている、ボウモアのハイボールも頂いてみました。
牡蠣との相性…については、私にはよくわかりませんが、美味しくいただけました。

他、牡蠣のマリネや、ピザ、サラダ…などを頂きました。
どれも美味しくいただけましたが、やはり焼牡蠣が頭一つ以上、抜けてますね。

DSC_1352

DSC_1356

DSC_1357

お店について、感じたこと

この日は、私はご馳走になったので、コストパーフォーマンスについては記載しなようにしておきます。
美味しい生牡蠣・焼牡蠣でテンションを上げて、賑やかな店内でお酒を飲みながら会話を楽しめる、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

Oyster Bar ジャックポット 新宿

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ダイニングバー | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。