まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【洋食屋?@稲荷町-田原町】旅館のような雰囲気のお店・子りすで昼食・親子煮定食を頂きました。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させて頂いたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく上野・稲荷町方面に足を伸ばしてみます。
特に食べたいものはなかったのですが、何回か前を歩いたことのあるお店に向かってみることにします。

お店の前に着きますと、小さな黒板に「日替りランチ 親子煮 飲みもの付 800」 と記載があります。
外観は漆喰のようで、旅館のような佇まいです。
幾つかのグループがお店に入っていく様子も見受けられます。

他にどのようなメニューがあるか、あまり確認しませんでしたが、
ひとまず、お店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 子りす さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1245

DSC_1244

店内の様子について

店内に入り、来店を告げます。
カウンター数席と、テーブル席があります。
一人での来店でしたので、カウンター席に座らせてもらおうか…と思いましたが、「よろしければ、テーブル席にどうぞ」と案内してもらえましたので、テーブル席に座らせてもらいます。

席には、小さな食事のリストが掲示されております。
・日替りランチセット 800
・焼魚定食 900
・トースト 400
・ハムトースト 680
・ミックスサンド 680
・焼きうどん 680
・焼そば 680
…とのこと。
それでは、日替りの親子煮を注文させていただくことにします。

水が提供されたタイミングで、注文を伝え、しばらく待ちます。
店内は、周辺にお勤めの男性グループが主のようです。
喫煙可のようで、充満しているわけではありませんが、非喫煙者としては、少々煙が気になりますね。
内装は、外観と同じく旅館の食堂のような感じです。
カウンター席からは調理をしている様子が見えます。
キッチン1名・フロア2名で運営されているようです。
かなり落ち着いた接客をされているな…という印象を受けました。




お料理・お飲み物について

そうしていると、付け合せの天ぷらと漬物が提供されます。
ほどなくして、メインの親子煮とご飯、少し時間を置いて、みそ汁が提供されます。

親子煮は洋食器に盛られており、少し驚きます。
早速頂いてみることにします。
鶏肉が玉子で単純に綴じられているだけではなく、それらを玉ネギで囲まれております。
三つ葉や海苔もまぶされており、添えられているスプーンでスープも頂いてみます。
洋食器に盛られてはおりますが、完全に和風な味付です。

みそ汁も具材が多く、食べ応えがあります。
天ぷらや漬物もしっかりと美味しいです。

食後には、コーヒー(HOT/ICE)・紅茶(HOT/ICE)などが選べるようなので、ホットのコーヒーをお願いさせていただきました。
こちらも普通に美味しくいただけました。

DSC_1248

DSC_1246

DSC_1249

DSC_1250

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
煙草の煙が少しでも苦手な方は、合わないかもしれませんが、
飲物もついてきて、料理も美味しい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

子りす

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:レストラン(その他) | 田原町駅稲荷町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。