まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【喫茶店@高田馬場】数年ぶりにルノアールさんにお邪魔させていただきました。コカ・コーラ610円という価格に驚愕しつつ、コーヒー540円を頂きました。

入店経緯

2015年11月の帰りがけにお邪魔させていただいたお店となります。

高田馬場駅を降り、コーヒーでも飲んでいくことにします。
駅前の周辺にて、落ち着いて座れる喫茶店を軽く探してみますと、ルノアールさんの看板が見えたので、近づいてみます。
すぐ近くに、別のルノアールさんのお店もありますが、
1階にあって、大きな窓ガラスのあるお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ルノアール 高田馬場第1店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。




店内の様子について

お店に入りますと、禁煙席か喫煙席のどちらがいいかを聞かれますので、禁煙席でお願いさせていただました。

通りに面した大きな窓ガラスの近くのテーブルに座らせてもらいます。
メニューブックをざっと眺めてみます。
・ルノアールブレンド 540円
・ルノアールビターブレンド 540円
・アメリカン 540円
…等が記載されているので、普通にブレンドを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内はかなり広く、テーブル間のスペースも広く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
雰囲気は、古き良き昭和な喫茶店…といった感じですね。
客層は、男性ひとり客・カップル層といった感じでしょうか。

ルノアールさんへの来店は、数年以上ぶりです。
なんとなく、メニューブックを再度眺めてみます。
コーヒーこそ540円と標準的…よりも少し高いと感じる程度ですが、
他のソフトドリンクは、
・アイスカフェ・オーレ 690円
・ミルク 570円
・コカ・コーラ 610円
…と、私には尋常ではないと感じてしまう価格帯ではあります。

お店について、感じたこと

提供されたコーヒーは、普通のコーヒーで、特筆すべきことはありません。
コーヒーを飲み終わった頃に、温かいお茶も提供してもらえて、嬉しいサービスだと感じます。

会計を済ませて、お店を後にします。
コストパーフォーマンスは必ずしもよいとは思いませんが、
喧騒を離れて、ゆっくりとした時間を過ごすには、いい場所だとは思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1439

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。