まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@新宿】ふらっと立ち寄ってコーヒーだけ頂いたCAFE AALIYAさんは、フレンチトーストで有名だと後から知りました。

入店経緯

2015年10月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、新宿界隈にて食事とお酒を頂いておりました。
十分堪能したのですが、家路に着く前に、コーヒーだけ頂いていくことにします。

コーヒーが飲めそうなお店がないかなー…と新宿駅方面に歩いていると、
CAFEと記載のあるお店が目に入ります。

どうやら地下にお店があるようなので、階段を降りてみることにします。

そうした経緯で、こちら CAFE AALIYA さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

階段を降りて、お店の扉を開けて、お店の方に来店を告げます。

テーブル席に案内されますが…、
女子率高ッ!
ちょっと居づらかったので、カウンターでお願いさせていただきました。

外観や内装からは、そんなに女性が集まるようなお店には感じなかったのですが…。

席に座りつつ、メニューブックを眺めつつ、コーヒーを注文させていただきました。
価格はメモしませんでしたが、600円前後だったハズ。

お店について、感じたこと

提供されたコーヒーは普通に美味しいと感じました。
内装は落ち着いた感じですが、満席近いこともあって、少々騒々しいかもしれません。
…とは言え、雰囲気のいいお店だと思います。

たまたま目に入ったお店なのですが、どうやらフレンチトーストが有名だそうですね。
今度お邪魔する機会があれば、注文してみたいところです。
ごちそうさまでした。

DSC_1488

DSC_1429

食べログ ウェブパーツ

CAFE AALIYA

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。