mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ファミレス@浅草】ガストにて「から好し」ブランドの定食メニュー

[店名]ガスト 浅草雷門店
[最寄駅]浅草駅 徒歩7分
[ランチ予算]593円-990円
2022年7月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に浅草周辺を歩いていると、雨が降ってきたので、屋根のあるアーケードを中心に食事を取れる場所を探します。

ビジネスホテルに併設されたガストさんでランチメニューや定食メニューを提供しているようなので、お邪魔してみました。

通りに面した階段を上がり、お店に入ります。
ホテルの中からは、エレベーターも利用できるようです。

アルコール消毒を済ませ、お店の方に来店を告げます。
店内はほぼ満席の状態です。幸い、それほど待つことなく、席に座ることができました。
客層は、周辺の男性・女性問わずおひとり様の就労層や、周辺にお住まいのご年配の方々がメインでしょうか。浅草への修学旅行の学生団体客も多いですね。

お料理について

★からあげ定食 合盛り(ハニーマスタード) 781円

すかいらーくグループの「から好し」ブランドのメニューを、ガストさんで食べられるようですね。
ハニーマスタードソースを意識的に食べたことがなかったので、いい機会かもな、と思い、注文してみました。

注文は、テーブルに設置された端末で行います。
注文端末のディスプレイには、いろいろ広告も表示されているようなので、眺めていると、「60歳以上限定のプラチナパスポート 5%割引」といったものも表示されます。
へー、こういうものもあるのですね。
ご年配の方の利用が多い印象を受けたのは、こういう施策を行っていることも関係しているのでしょうね、きっと。いい施策ですね。

さて、そのように注文端末を眺めていると、料理がトレイで提供されます。

大振りの唐揚げは、ハニーマスタードソース和えが2個、残り2個を別添えの味噌風味のソースをかけていただきます。ボリュームもあり、いいですね。
ハニーマスタードは、ハニーの風味もマスタードの風味もかなり抑えられています。万人受けしそうかもしれませんが、ちょっと物足りない気もします。味噌風味のソースの方が好みの味わいではありました。
ごはんは大盛無料とあったので、大盛にしてみました。
味噌汁もちゃんと美味しいです。キムチソース?はちょっとイマイチ感がありますが、漬物はありがたいですね。
全体としては、コストパフォーマンスもよく、食べ応えのある定食メニューだと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ガスト 浅草雷門店

関連ランキング:ファミレス | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。