まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

恵比寿の注目寿司居酒屋!『スシエビス』で食べる創作料理

[店名]スシエビス 恵比寿駅
[最寄駅]恵比寿駅 徒歩7分
[予算]3000円-3999円
2023年11月訪問

お店の様子について

高級感溢れるおしゃれスポット・恵比寿駅周辺にて、お手頃価格なお寿司メインな居酒屋があると噂を聞きつけ、お邪魔してきました。

恵比寿駅東口から徒歩数分。カジュアルなお店があつまるエリアに、こちら「スシエビス 恵比寿本店」さんがあります。
お店は、店内のテーブル席・カウンター席は当然のように満席。なんとテラス席まであって、テラス席まで満席です。予約しないと訪問することは難しそうなので、是非予約してみてください。
客層は、20代-30代前半の女性グループ・カップル層がメインですね。海外の方の利用も多いです。
店内は、照明も明るく、活気があります。11月訪問ということもあってか、モミジで装飾されていて、季節感の演出が面白いですね。
オープンから3年経過しているそうで、リピーターも多そうです。

お料理について

お店の名物海鮮メニューや、創作お寿司などを中心にオーダーしてみました。
注文時に、おみくじに包まれた箸を選ぶことができます。超大吉を引くことができれば、次回利用できる何かがあるそうです。私が引いたおみくじは、末吉でした…。

★やみつきほぼカニサラダ
「ほぼカニ」のサラダです。
いわゆるカニカマ…ですが、現代の技術はまさに「ほぼカニ」といえるクオリティになっているのがすごいですね。栄養価も高く、コスパも高い注目の食材ですよね。あっさりめのマヨネーズとの相性も、またいいですね。

★お飲物について
店内に設置された「生日本酒サーバー」で注ぐ日本酒を注文してみました。
恵比寿…と場所柄もあって、エビスビールのラインナップも豊富です。レモンサワーやチューハイメニューも種類が多く、カジュアルな居酒屋利用ができますね。

★エビカニ合戦
カニの殻に、弾力のあるエビや、カニの身のほか、卵黄やいくらが見栄えよく盛られています。細巻まであるので、ボリュームがあります。

★いくらカクテル
豪勢ないくらがいっぱい。海苔にきゅうりといくらを乗せて、いただきます。
濃厚な味わいと、きゅうりのシャキシャキ触感と、海苔の香りがバランスいいですね。

★極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ
いくらとウニの組み合わせに圧倒されますね。ごはんの間には、大振りな馬肉ユッケがあり、弾力や味わいに深みを加えています。
そのまま食べてもよし。海苔にくるんでもよし。いろいろな食べ方のあるお料理です。

★お寿司
オーソドックスなお寿司はもちろんのこと、創作意欲溢れるお寿司の種類がたくさんあります。
今回は創作料理感の強い「飲めるサーモン」「飲める炙りエンガワ」「とろける鰻バター」をいただきました。サーモンは口のなかでとろけ、エンガワは香り高いのが印象的です。ウナギはバターたっぷりで、いままで食べたことのない風味です。

★海老酢で食べる小籠包
さっぱりした海老酢でいただく小籠包です。あとで気づいたのですが、「恵比寿」と「海老酢」をかけているのですね。ユーモアを感じますね。

★あおさ赤出汁
最後に、お味噌汁もいただきました。お寿司のあとのお味噌汁は格別ですよね。

恵比寿周辺で、カジュアルに楽しめるおしゃれな海鮮系居酒屋だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

スシエビス 恵比寿本店

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。