まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋@草加】仕事の打合せ後に、やるき茶屋さんにお邪魔させていただきました。人数が多くても利用しやすいお店です。

入店経緯

2015年10月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、午後の遅い時間帯に、仕事の打合せを草加駅周辺で行っておりました。
その打合せも終わり、打合せメンバーで居酒屋に寄っていくことになりました。
草加駅西口周辺は居酒屋が多くあるからでしょうか。
バスロータリー・タクシー乗り場周辺には、居酒屋のキャッチがたくさんいます。
競争が激しいのはよくわかりますが、ガラ悪いなぁ…とは思ってしまいました。

そんな中、駅近くから居酒屋の看板が見えたので、そちらに向かいます。

そうした経緯で、こちら やるき茶屋 草加西口店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1336

8o_RFikhiMXCyaoVnbEgov7_0m51fyj__P_bHuyTqnF0=w768-h863-no

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、空いている席に案内されます。
4名掛けのテーブル席が多数ありますね。
キッチンスペースはあまり観察しませんでした。

メニューブックを見ながら、各々、フード・ドリンクメニューを注文していきます。




お料理・お飲み物について

ドリンクは、私は
・ホッピー(大ジョッキ) 480円税別
…を注文しました。

フードは、
・コンビーフポテトサラダ 480円税別
・鶏ひざ軟骨揚げ 380円税別
・焼ねぎペペロン 400円税別
…などを注文しました。

味に関しては、特筆すべきことはあまりありませんが、
打合せメンバーの一人には、「焼きねぎペペロン」が好評でした。

お店も広く、大人数でも入りやすい、コストパーフォーマンスのよいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_1339

DSC_1338

やるき茶屋 草加西口店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:割烹・小料理 | 草加駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。