まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【餃子屋@浅草】 タイガー餃子会舘 浅草別館にてジャンジャン餃子定食を昼食にいただきました。

入店経緯

2015年9月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草方面に足を向けてみました。
定食系か何かを食べたいなー、と思いつつ歩いていたところ、餃子屋の前を通りがかります。
この辺りはよく歩く場所で、1年ほど前にオープンしていたのは気づいていました。
しかし、あまり入りたい…という印象は受けていなかったのですが、今日は定食系を食べたい…という動機があったので、定食を提供しているようなので、足を止めて、メニュー内容を見てみます。


・バナナ餃子定食 バナナは入っておりません!!! 880円
・ジャンジャン餃子定食 青ネギたっぷり!!! 790円

…とあります。
他、ラーメンやチャーハン類も提供しているようですが、
餃子屋なので、餃子定食を頂いてみようと思い、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら タイガー餃子会舘 浅草別館 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1149

DSC_1150

DSC_1151

店内の様子について

店内に入ると、L字型カウンター席が目の前にあるので、適当に空いている席に座らせてもらいます。

席に着き、メニューブックをざっと拝見させていただきます。
・バナナ餃子定食 6本880円・8本1100円
・ジャンジャン餃子定食 8個790円・12個1100円
とあり、他、餃子とラーメンセットなどもあるようです。

ジャンジャン餃子定食を注文させていただき、しばらく待ちます。
カウンターを隔てて、厨房スペースがあり、厨房2名・フロア担当1名で運営されているようです。
客層は、男性グループ・男性ひとり客が主のようです。
餃子を肴に、ビールを飲まれている方もいらっしゃいましたね。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がカウンター越しに提供されていきます。
提供時間は10分程度でしょうか。

まずは、スープを頂いてみます。
とろみが少しある玉子スープですね。味については、特筆すべきことはありません。

餃子は小さめではありますが、最初の1個はネギの香りも感じます。
3個目以降程度から、すこし香りにも慣れてしまい、印象は少し薄れてしまいましたが、美味しくいただけました。

ご飯の量は、かなり多いと感じます。
…というか、ご飯の量でボリュームを誤魔化している印象を受けてしまいました。
付け合せの大根?の少し辛い漬物も合わせていただきました。

DSC_1147

DSC_1148

お店について、感じたこと

餃子は普通に美味しいとは思いましたが、
「この内容で、790円か…。ギリギリなしではないかな…」という微妙な印象を受けてしまいました。
食べ終わり、席を立ち、お店の奥で会計を済ませようとすると、
「853円となります」とのこと。
え、外税なの?…と感じつつ、会計を済ませます。
790円ならギリギリなしではない…という印象だったので、853円なら別のお店を選んでしまうな、私は。

…とは言え、ごちそうさまでした。

DSC_1154

DSC_1155

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

タイガー餃子会舘 浅草別館

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:餃子 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。