mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動 自転車散策

【晴@浦安】コロッケ屋にて補給食…コロッケ数種

2015/09/17

入店経緯

2015年1月にお邪魔したお店となります。

千葉方面に出かけよう、と思いつつ、
途中で軽く補給食を取れる場所がないかなぁ、と出かける前に、食べログで軽く調べてみることにします。
そして、こちらのお店が、他のレビュアーの方がテイクアウトできる、とあり、こちらにお邪魔してみようと、仮決めして出かけることにします。(年始なので、営業していないこともあるでしょうし。)

寄り道しつつ、軽く1時間ほど走り、浦安駅まで来ました。
地図アプリでお店を探し、お店の前に着きます。
少々、わかりづらい場所にありますね。

この日は、1月4日(日)でしたが、どうやら営業しているようです。
お店の前にはショーケースがあり、そちらに商品が並べられております。
そのショーケースの上には、小さな窓があり、お店の中に入らずとも、そちらで注文できるようです。
店内へ入る扉もあり、イートインもできるようです。

自転車を止めてショーケースを見ていると、ショーケースの上の小窓からお店の方から声を掛けてもらえます。
小窓から見える限りは、お店の方は2名で運営されているようです。
ショーケースに展示されているものを見てみます。
・丸屋コロッケ 60円
・チーズコロッケ 90円
・メンチカツ 170円 人気NO1
・MARUYAハルマキ 130円
・カレーライスコロッケ 90円
・とりから 100g 220円
・骨付きチキン 300円
…とあります。

他、「サンド・サラダなど お声をかけていただければ」
・メンチカツサンド 220円
・とりむすび 90円
…とありますので、注文すれば作っていただけるようですね。

(事前に、他の方の口コミを見ての来店でしたので、把握はしておりましたが)
価格はやはり安いですね。
窓越しに丸屋コロッケ2コ、チーズコロッケ、カレーライスコロッケを注文しました。
会計を済ませ、ビニール袋を受け取ります。




お料理・お飲み物について

袋を受け取り、海方面に軽く走ります。
そして、そのあたりで補給食として、コロッケをいただくことにしました。
ビニール袋を開けると、中にはコロッケが包まれている紙の袋がありますので、そちらを取り出します。

まず、2コ注文していた、丸屋コロッケをいただきます。
それぞれのコロッケは小さいですが、重みがあります。
揚げたてではありませんが、中身はマッシュポテトと比較的大きく刻まれているポテトで構成されているようで、食感も柔らかい部分と歯ごたえのある部分とがバランスよく感じます。
衣もサクっとしており、スパイスも好みの味で、美味しいです。
こうして、おやつ代わりに食べるのも、おかずやお酒のつまみとしても合うと感じます。

次に、チーズコロッケを頂きます。
こちらは、先の丸屋コロッケをベースにチーズが和えられております。
チーズとの愛称もよく感じますが、先の丸屋コロッケ自体が美味しいので、丸屋コロッケだけでもいいかな?とは思ってしまいました。丸屋コロッケと大きさはあまり変わらないし。
こちらも美味しいですよ、念のため。

2コ目の丸屋コロッケを挟んで、
カレーライスコロッケをいただきます。
丸屋コロッケよりもすこし大きいですね。
カレーライスのライスの部分は感じませんでしたが、カレーの風味を強く感じ、こちらも美味しくいただけました。

帰りがけにまた寄ろうかな?と思える、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.3】

g20150104-1-02

g20150104-1-03

g20150104-1-04

g20150104-1-05

g20150104-1-06

g20150104-1-07

g20150104-1-01

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。