まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【イタリア料理屋@東陽町】昼・夜共に時々利用します。広いお店なので、パーティー利用に適していると感じます。

2015/09/17 wrote

入店経緯

2015年9月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、ピザが半額になっているので食べに行こう…と家族がいうので、夕食に立ち寄ってみることになりました。

そうした経緯で、こちら リアナパデッラ 東陽町店 さんにお邪魔させていただきました。

DSC_1027

DSC_1026

DSC_1028

DSC_1030

店内の様子について

1年半ぶりの来店となります。
お店に入り、来店を告げると、喫煙席・禁煙席の希望を聞かれますので、禁煙席でお願いしました。
禁煙席は店内奥のスペースのようで、奥側のテーブル席に案内されます。

席に座り、メニューブックをざっと見ます。
ピッツァ半額企画は、本来夏休み特別企画として8月開催していたようですが、9月も継続の模様。
お店が提供しているピッツァは、10種類程度あるようですが、半額となるのは、
・マルゲリータ 1200円→600円
・ビスマルク 1500円→750円
・アンチョビ 1300円→650円
・ビアンカパンナ 1300円→650円
…の4種類とのこと。

マルゲリータと、私にはあまり馴染みのないビアンカパンナという種類を注文することにします。
他、シーザーサラダ L 870円や、デキャンタの白ワインも注文させていただくことにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
客層は、男女グループ・夫婦層・女性グループといったところでしょうか。
キッチン3名・バースペース1名・フロア3名ほどで運営されているようです。
フロアの方々は、かなり忙しそうに見え、あまり客席の様子に目を配れていないような気がします。
お店が広いので、仕方がない気もしますが…。
照明は明るく、内装も気を遣っていると感じます。

ビアンカパンナについて、メニューブックに記載されている原材料を眺めてみます。
ビアンカは白…という意味だったよなぁ、たしか。…と思っていると、
モッツアレラチーズやバジルの他、生クリームなどが入っているとのこと。
なるほど、生クリームが白(ビアンカ)にあたるんだな、きっと。




お料理・お飲み物について

まず、シーザーサラダとワインが提供されますので、サラダを取り分けつつ、ワインも用意します。
サラダは、チーズがベースのドレッシングに和えられているようですが、少しドレッシングが多すぎるような気もします。
白ワインは、かなり甘口に感じ、残念ながら、あまり私の口には合いませんでした。

後ほど提供されたピザもいただいてみます。
マルゲリータは、チーズやトマトソース・バジルの香りをしっかりと感じます。
ビアンカパンナも、チーズや若干のバジルの香り、そしてクリームの風味を感じます。
どちらかと言うと、マルゲリータの方が好みではありますが、どちらもおいしく頂けました。

以前は、ピザを注文すると、唐辛子の漬けられたオリーブオイルが提供されていたような気がするのですが、今回は提供されませんでした。
そのため、「オリーブオイルを頂けますか?」と聞いてみますと、唐辛子が特に漬けられていないオリーブオイルが提供されました。うーん。ちょっと違うのだけれど、私の伝え方が悪かった気もしますので、まぁ、よしとします。

DSC_1038

DSC_1039

DSC_1037

DSC_1036

お店について、感じたこと

それぞれ食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

夜総合3.4→3.1 。昼総合 3.4→3.2
食べログを始めて、1年半。
いろいろなお店を拝見させていただいたこともあり、上記のように変更させていただきました。

大人数で入って、パーティー利用などに適していると感じます。
ごちそうさまでした。

2014/02/09 wrote

大雪から一夜明け、快晴となり、昼食に出てみました。
残雪は多いので、歩くのにも苦労します。

本日、お邪魔したお店は東陽町にあるイタリアンのお店です。
ランチタイムもディナータイムも比較的よく行くお店です。

休日よりも平日の方が混んでいることが多いようです。

店内は、ピザ釜が客席からも見えるオープンキッチンスタイルです。
ホール従業員2名・キッチン従業員3名のようでした。

本日は、パスタランチB ツナとトマトのクリームソース を頂きました。
入店のときは大盛を頼むつもりはなかったのですが、
「大盛無料ですが、いかがいたしますか?」と聞かれて、思わず「お願いします」と答えてしまいました。
今日は身体を動かせないので、大盛にしないでサラダをたくさん食べればよかったな、と少々後悔。

サラダバーは、レタスと紫キャベツの千切りがベースの1種類で、
トッピングとして、コーン・チーズ・クルトンがありました。
ドレッシングは、1種類のみでした。もう1種類くらいあって、選べる感じでもいいのではないかなー、とは思いました。
サラダバーというには少々寂しい気がします。まぁランチタイムですし、仕方がないかもしれません。

ドリンクバーは、サラダバー付近にホットコーヒーや、ピッチャーに入ったオレンジジュース等から選ぶ感じです。

パスタは一口食べて、率直に「おいしい」と思えました。

アラカルトやピザもおいしいので、夜にガヤガヤ楽しむにはよいお店です。
お手洗いも非常に広く、綺麗にされていて好感がもてます。

またお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。

g20150917-1-01

g20150917-1-02

g20150917-1-03

スポンサーリンク

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。