まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@高田馬場】凸凹キッチンにてデリ・プレートをつまみに、ワイン(とコーヒー)を頂いてみました。

2015/09/17

入店経緯

2015年9月の休日の夕時にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、高田馬場ですこしお茶を飲むことにしていました。
幾つか事前にお店をピックアップしており、Ingressをしながら歩きつつ、そのピックアップした幾つかのお店の外観などを確認していました。

Ingressをしながら歩いていたこともあり、少々お腹がすいてしまったので、
お茶と共に、すこし軽めに食事を取れるお店がいいなー、と思い、
軽食も取れそうなお店に改めて向かってみることにします。

高田馬場駅周辺もメインストリートの早稲田通りは自動車や人も多く、少々騒々しいですが、
このお店の周りは、早稲田通りの喧騒が嘘のように、落ち着いた空気です。

お店はガラス壁面なので、外観から中の様子もなんとなく伺えます。
お洒落な雰囲気ですね。
扉を開けて、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 凸凹キッチン さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0928

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内されますので、座らせてもらいます。

来店時刻は午後4時頃。
テーブル席には、カフェタイム用のメニューが置かれております。
そちらを見てみると、

・デリプレート 870円…グリーンサラダ、自家製パン、本日のデリ2品
・ハヤシライスプレート 870円
セットドリンク
・ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー…200円
・カフェラテ、カプチーノ、フルーツハーブティー、ルイボスバニラティー…300円

…とのこと。

アルバムのようなドリンク用のメニューブックも合わせて見てみます。
自家製のジンジャーエールや、ハーブティーなども各種揃えられているようです。
コーヒーは後ほど注文させていただくことにして、ワインを注文することにします。
デリプレートの、本日のデリは、チキン南蛮のようなので、赤ワインにしてみましょう。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
客層は、女性グループが多いですが、男性ひとり客・カップル層も多くが利用されているようですね。
お店は3名で運営されているようですね。
内装は、趣味のよいインテリアが多く飾られており、雰囲気もいいと感じます。
お店の入口付近には、自家製パンや自家製クッキーなども置かれており、販売されているようです。
アンチョビパイなども目に入ります。
アンチョビパイはお酒とも合いそうですね。




お料理・お飲み物について

そうしていると、デリプレートとワインが提供されます。

まず、サラダを頂いてみることにします。
サニーレタス・水菜などが、ガーリックのよく効いたドレッシングで和えられています。
どうやら、自家製のドレッシングのようで、ドレッシング自体も販売されているようです。

デリの一品の、きのこやパプリカの冷製の和物も頂いてみます。
こちらも美味しいですね。

チキン南蛮も、ワインと共に、頂きました。

スープも提供されましたので、頂いてみることにします。
具材はセロリ・玉ねぎ・人参で、スープ自体にセロリの香りがして、かなり美味しい、と感じました。
パンもふんわりしていて、いいですね。

ワインも飲み終わりましたので、コーヒーをお願いしました。
注文するタイミングはかなりズレてしまいましたが、
コーヒーも、プレートのセットのドリンクにしていただけました。ありがとうございます。

提供されたコーヒーも、香りがよく、美味しくいただけました。

DSC_0926

DSC_0927

お店について、感じたこと

コーヒーも飲み終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。

テイクアウトもやっているようですね。
いろいろあるようですが、
・ポークジンジャー丼 ピクルス付 600円
…が一番気になりますね。
あと、肉巻きおにぎりボックス 本日のデリX2+ピクルス付き 550円も惹かれます。

料理も美味しく、雰囲気のいい、よいお店でした。
またお邪魔させていただきたいですね。
ごちそうさまでした。

DSC_0929

DSC_0930

DSC_0931

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

凸凹キッチン

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:カフェ | 高田馬場駅学習院下駅面影橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。