まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【とんかつ屋@新越谷・南越谷】昭和の雰囲気のあるのむらさんのスローフードランチ

[店名]とんかつ のむら
[最寄駅]新越谷駅 徒歩2分、南越谷駅 徒歩2分
[ランチ予算]800円-900円
2022年2月訪問

お店の様子について

南越谷駅周辺ですこし食事を取ろうかな…と思い、WEB検索したときに、気になったので、お邪魔してみました。

駅前のゴールデン街を抜け、住宅街のような雰囲気の中にお店を見つけることができます。

ランチタイムサービスのメニューをざっと眺めながら、お店に入ります。

厨房スペースに面したカウンター席と、カウンター裏に2名席テーブル、店内奥に4名席テーブルがあります。
昭和の雰囲気をそのまま切り取ったような空間です。
お店の方に来店をつげると、テーブル席に案内していただけました。

来店時刻は、午後1時半頃。
ランチタイムとしては少し落ち着いた時間帯でしょうか。それでも、常連さんと見える男性ひとり客の入店が続いています。
地元に根付いた人気店であることが窺い知れますね。

お料理について

★ランチタイムサービス とんかつ定食 800円

注文を伝えて、料理は20分ほどで提供されます。
かなりじっくり時間をかけて、揚げられているようですね。
数分で料理が提供されるとんかつ屋チェーンも増えてきましたので、その感覚でいると驚きがあるかもしれません。ゆっくり待ちましょう。

提供されたとんかつは肉厚で、やわらかく下ごしらえされているように感じます。しっかりした下味もついているのでソースは必要ないかもしれません。
味噌汁は具沢山で美味しいですね。
ごはんもおかわりできるのが嬉しいですね。
漬物には醤油がかかった状態で提供されています。塩分を気にしてしまう自分としては、醤油がかけられていない方がいいなぁとは思いました。漬物自体は美味しくいただきました。

長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

とんかつ のむら

関連ランキング:とんかつ | 南越谷駅新越谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。