まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ハンバーガーランチ@池袋】臨場感があるWorld Burger

[店名]World Burger
[最寄駅]池袋駅 徒歩7分
[ランチ予算]1700円-2400円
2023年2月訪問

お店の様子について

池袋のバーにて、ランチライムに本気のハンバーガーを提供しているお店がある…と聞き、お邪魔してきました。
お店は、ビルの地下1階にあるようです。地下へ降りる階段手前には、ハンバーガーの絵が描かれた黒板があります。階段を降りると、カジュアルなバーの外観のメモな目に、ハンバーガーのメニューなどが掲示されています。

店内に入り、来店を告げると、席に案内してもらえます。
テーブル席もありますが、基本的にはカウンター席メインです。内装は、バーそのものです。
パテが焼き上げてられていく様子や、バンズにパテを盛り付けられていく光景が、カウンター席のすぐ目の前で見ることができます。
臨場感があり、エンターテインメント性がありますね。

客層は、女性ひとり客・男性2名グループ・カップル層と様々です。年齢層は、20台ー30台が多いように感じます。
デリバリーサービスにも対応しているようで、UBER宅配員が、訪問している様子も何回か見かけました。人気店ですね。

お料理について

★メキシカンバーバー +トッピングベーコン
★セットメニュー ベイクドポテト
★セットメニュー ジンジャーエール

ハンバーガーメニューは、全部で八種類。
トッピングも自由に選べるのもいいですね。

今回は、「スタッフ人気No.1」と記載のあった「メキシカンバーバー」を選んでみました。おすすめトッピングには、ベーコンと記載もあったので、ベーコンもオーダーします。

すこし待つと、料理が提供されます。
圧巻のハンバーガーを、紙に挟んで、いただきます。
とても大きいので、豪快に齧りつきましょう。

メキシカンハンバーガーということもあって、バンズの上には、メキシコの国旗で、ハンバーガーが崩れないようにされています。SNS映えもしそうですね。

パティ自体は大味にも感じるのですが、
チェダーチーズの濃厚さや、アボカドのまろやかな旨味、酸味も感じるピリ辛サルサがそれぞれ調和しています。
ドンタコス…のようなチップスも挟まれていて、歯ごたえにアクセントがあり、工夫されていることを感じます。
ベーコンの風味もいいですね。

ベイクドポテトは、フワサクな食感で、香りもいいです。
何の香りだろうか…と思い、聞いてみると、「特性スパイスです」とのことで、教えれくれませんでした。こだわりを感じますね。

ジンジャーエールは、ウィルキンソンのため辛口タイプ。
こちらも好みの味わいです。

臨場感があり、食べごたえのあるハンバーガーをいただけるのがいいですね。訪れる価値のあるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

World Burger

関連ランキング:ハンバーガー | 池袋駅要町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。