mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ピザ屋@葛西駅】ピザポケット 葛西店さんにて、テイクアウトでピザをいただきました。半額となるため、コスパもいいですね。

入店経緯

2016年5月にお邪魔させていただいたお店となります。

郵便ポストにチラシが入っていて、葛西駅にもピザポケットがあるんだなぁ…と知り、
テイクアウトは半額になるらしいので、お店にお邪魔してみました。

店内の様子について

店内に入ると、レジスペースがあり、すぐ近くには配送エリアと思われる地図が壁に大きく貼り付けられており、少々圧倒されます。

半額になるピザは、全ての種類ではないようですが、種類は多いため、特別問題はないと思います。
ハーフアンドハーフで、「照焼きチキングルメ」と「シーフードキング」を選んでみました。
ピザの生地は、レギュラーと薄いタイプのシンクラストが選べますので、シンクラストを選んでみました。
郵便ポストに投函されていたチラシには、クーポンもついていたので、試しに「皮付きポテト」を選んでみました。
会計金額は、1780円となりました。かなりお手頃ですね。

店内に椅子で、待つことにします。
調理場の様子や、配達の方が慌ただしく出かけている様子を見ることができ、活気があり、なんだか面白いですね。

出来上がったピザと皮付きポテトを手に、家路につきます。

DSC_0561

DSC_0558




お料理・お飲み物について

家に着いて、ビールなどのドリンクとともに、ピザを頂いてみました。

ピザは、
ちょっとオイリーで、生地が薄いタイプのシンクラストということもあって、なんだかピザ…というよりは、ジャンキーなポテトチップのようなものを食べているような感覚を受けてしまいました。
美味しいけど、今度はレギュラータイプにしよう…っと。

皮付きポテトを頂いてみると、
あまり期待していなかったのですが、これが意外なほど、かなり美味しくてビックリしました。
今度からは、この皮付きポテトも、ついでに注文してみてもいいかもな。

ごちそうさまでした。

DSC_0564

関連ランキング:ピザ | 葛西駅西葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。