まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【カレー屋@サイクリング→浦安市】テイクアウト昼食…キーマカレー・ナン

2015/09/19

入店経緯

2015年9月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後に約束があることもあり、
午前中だけ、と時間を決めて、軽く走ることにします。
若洲海浜公園→葛西臨海公園→舞浜駅・ディズニーリゾートライン周辺を、1時間半ほどかけてゆっくり目に自転車散策しておりました。

時刻は午後12時前。
昼食時間帯ですし、食事を軽く取って、帰ることにします。

以前、舞浜駅ー浦安駅周辺を散策していた時に見つけたインドカレー屋があったなぁ、…と思い出し、
経験上、インドカレー屋は多くのお店がテイクアウトができるので、そちらのお店に向かってみることにします。

お店を見つけられましたので、足を止めてみます。

お店の前にはテイクアウトの掲示もされております。

Take Out 500円~
カレー1種類+ナン又はライス
・日替わりカレー 500円
・チキンカレー 500円
・キーマカレー 500円
・ベジタブルカレー 500円
・ダル(豆)カレー 500円
・バターチキンカレー 550円
・ブラウンバターマサラカレー 550円
・マトンカレー 550円
・サグチキンカレー 550円
・ミックスシーフードカレー 550円

…とのこと。

このラインナップだと、
チキンカレー・キーマカレー・サグチキンカレーあたりが気になりますね。
すこし迷いますが、キーマカレーを注文することにしつつ、お店の外に自転車を置いて、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら インドスパイス さんにお邪魔させていただいた次第となります。

Screenshot_2015-09-05-20-10-54

Screenshot_2015-09-05-19-22-52

DSC_0918

DSC_0917

お店の様子について

お店の方が迎えてくれますので、テイクアウトしたい旨を伝えます。
メニューブックを見せてもらえますので、キーマカレーを注文させていただきます。
「辛さはどうしますか?」とのことだったので、普通・中辛・辛口…とあったので、辛口でお願いします。
「ナンかライスのどちらにしますか?」とのことなので、ナンでお願いします。
会計を済ませます。

お店はガラス壁面で、お店の目の前に自転車を置かせてもらいましたが、それでも手に届かない場所にないと不安なので、お店の外で待たせてもらいたいので、「外にいます」と伝えて、自転車の側にいました。(近くにいないと精神が安定しません…。この心境はロードバイク乗りなら、きっとわかってくれるハズw)

しばらく待ちます。
客層は、イートインでは小さなお子様連れの家族層、テイクアウトでは女性ひとり客…といった感じですね。
店内の様子は、あまり観察しませんでした。




お料理・お飲み物について

そのような感じで待っていると、お店の外に袋を持ってきてくれもらいますので、そちらを受け取り、近くの公園スペースに移動します。

袋を開けてみますと、カレーの器と、紙の袋に包まれたナンや、スプーン・紙おしぼりが入っています。
インドカレー屋で、テイクアウトした経験は何回かありますが、アルミホイルで包まれている印象が強く、紙の袋で包まれているのはあまりなかったので、すこし印象に残ります。
紙の袋の方が、蒸されないので、いいのかもなー、とは思いました。

さて、カレー・ナンをいただいてみます。
キーマカレーは、キーマ(挽肉)はあまり多くないように感じますが、カレー自体は濃厚で、塩分が強い…とは感じましたが、運動後にはちょうどいいですね。
ナンももっちりとした食感もあり、カレーと共に、美味しく頂けました。
ボリュームやコストパフォーマンスも十分だと感じます。

食べ終わりましたので、ゴミは公園に設置されていたゴミ箱に捨てさせていただき、家路に着きます。
ごちそうさまでした。

DSC_0919

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

インドスパイス

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:インド料理 | 浦安駅新浦安駅葛西駅

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。