まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@蘇我】コストパフォーマンスのいい一期一会のランチメニュー

[店名]一期一会
[最寄駅]蘇我駅 徒歩1分
[ランチ予算]780円-850円
2022年4月訪問

お店の様子について

久々の蘇我駅。昼食時間帯だったので、駅近くで食事を取れる場所を探します。そうしていると、以前、たしか「焼鳥 日高」さんだったお店が、別の中華料理屋さんになっていたので、お店に入ってみました。

どうやら1階がタピオカ専門店で、2階が中華料理屋のようですね。
お店に入った後に、階段を使い、中華料理屋スペースに向かいます。

2階も、1階のタピオカ専門店に準じた明るい店内です。空いている席に座らせてもらいました。
2階の客層は周辺の男性就労層が主ですね。

中華料理屋に向かうために、1階のタピオカ屋を経由するのはちょっと心理的な抵抗感がありますね。

お料理について

★おすすめランチ 760円~850円

手ごろな価格のランチメニューですね。
ニラレバ炒めを注文してみました。
ほどなくして、トレイで料理が提供されます。

メインのニラレバ炒めの他、ライスと半ラーメンのセットです。
たしかに、ライス・半ラーメンと記載がありましたが、両方だったのですね。どちらか選ぶパターンだと思い込んでいたので、すこし驚いてしまいました。

ニラレバ炒めは、レバーがしっかり油で揚げられていて、量もあります。
半ラーメンもオーソドックスな味わいです。
全体のボリュームも十分以上で、コストパフォーマンスも十分以上だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

一期一会

関連ランキング:タピオカ | 蘇我駅千葉寺駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。