まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@五反田】強力な集煙装置も整備された、おしゃれな「まるは」

[店名]炭火焼肉ホルモン まるは
[最寄駅]五反田駅 徒歩2分
[ディナー予算]8000円-10000円
2022年9月訪問

お店の様子について

五反田駅から繁華街エリアに向かいます。
ちょっと裏手の道を歩くと、こちら「炭火焼肉ホルモン まるは」さんが見えてきます。
店の前の通りは少々薄暗くはありますが、お店の外観自体は照明が明るく、おしゃれな雰囲気です。
お店に入ってみると、店内も明るく、内装も清潔感があります。

客層は、20代―30代の男女グループが主でしょうか。女性のみのグループ利用も目立ちます。店内もおしゃれなので、女子会や合コン向けかもしれませんね。
ホールスタッフの方も20代で、若々しい接客が心地いいですね。

席に着くと、スタッフの方に炭火の七輪を用意してもらえます。
七輪の上には、強力な集煙装置があり、ホルモンを焼いても、煙を感じることはあまりないのも嬉しいポイントですね。

お料理・お飲物について

★上塩タン
ほどよい脂を感じる上塩タンは、たっぷりの旨味を蓄えています。弾力もあり、ゆっくり味わうことができます。
塩の風味もちょうどいいですね。レモンも一緒に提供してもらえますが、レモン汁は掛けない方が濃厚な旨味を感じることができるような気はしますが、これは好みですね。自分で食べたいように食べるのが一番いいですよね。

★キムチ 白菜
辛さよりも甘みが強いタイプのキムチです。酸味もそれほど感じません。

★お飲物について
ハイボールやレモンサワーなどを中心に注文しました。
グラスがしっかり冷えていて、ドリンクもより美味しく飲めますね。

★ホルモン盛り合わせ
提供時に、ホルモン部位を丁寧に説明してもらえます。
種類も多く、量もあり、食べ応え十分です。下味もついているので、そのままでもタレをつけても、どちらでも美味しく食べられると思います。

★アンチョビマヨネーズと辛みそで食べる生野菜 キュウリ
瑞々しいキュウリを、マヨネーズ+辛みそで食べるのは格別ですね。

★牛ハツユッケ
ゴマ油の風味と、ネギの食感と、卵黄の濃厚さを感じるユッケです。
柔らかい弾力なのも特徴的ですね。

★上ハラミ
かなりの厚さがあり、とてもジューシーです。
人気NO.1なのも、頷けます。

★和牛四種盛り
4種盛り合わせなので、食べ比べできますね。贅沢な旨味と脂を感じることができます。

★岩ノリとなめこの塩スープ
最後に〆スープとして、岩ノリとなめこのスープを注文してみました。
想像以上にたっぷりのなめこと、山盛りの岩ノリに驚いてしまいます。豆腐も入っていて、食べ応えがあります。
岩ノリは、韓国海苔のようなゴマ油の風味も感じる気がして、香りもいいですね。

おしゃれな清潔感のある店内で食べることができるお肉はどれも美味しく、満足度の高いお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

炭火焼肉ホルモン まるは

関連ランキング:焼肉 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。