まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋@新横浜】インパクト抜群な叶え家のお料理

[店名]叶え家 新横浜店
[最寄駅]新横浜駅 徒歩5分
[ディナー予算]3800円-5900円
2022年6月訪問

お店の様子について

新横浜駅からスタジアム方面の、駅近くのお店にお邪魔してみました。
お店はビルの3階にあるようなので、エレベーターを使って、お店に向かいます。

店内奥の客席はかなり広く、テーブル席が多くあります。
通路沿いには、半個室のような席もいくつかあるようですね。

客層は、20代-30代の男性グループ・女性グループ…が多いようにも感じます。お店は日本酒がウリのようなので、日本酒を目的に50代前後の方々の来店も多いようですね。
すこし早い時間に来店したのですが、サッカーの試合が終わったころからお客さんの入店が多くなってきます。

お料理・お飲物について

フードメニューやドリンクメニューのところどころに「優」と記載されている箇所があります。
500円の加入金で「VIPカード」という限定カードを取得することができ、会員になると、一部の料理やドリンクお得な金額で注文できるようですね。
せっかくの機会なので、会員カードを発行してもらいました。

★レモンチキンサラダ
レモン風味のドレッシングでさっぱりした味わいのレタスや水菜・オニオンスライスなどのサラダです。シャキシャキ食感が印象的です。ムラサキキャベツの千切りも彩りがいいですね。
たんぱくな鶏ささ身もサラダと相性がいいですね。

★叶え家3点盛り
会員カードを持っていると400円引きになることもあり、注文してみました。
馬肉・軍鶏肉・マグロの3点盛りです。
軍鶏肉は柚子胡椒+ポン酢で、馬肉はニンニク+馬刺用醤油で、マグロはワサビ+醤油で、…と食感も風味も違う組み合わせで面白いですね。
なかでも軍鶏肉は、炙った香りと柚子胡椒の香りとさっぱりしたポン酢で、好みの味わいです。

★肝入りイカ炙り
干物ではないのですが、干物のようにも感じるイカの炙りです。
肝もあり、コクのあるかなり濃厚な味わいです。日本酒と相性がよさそうですね。

★叶え家名物!!こぼれ寿司
インパクト抜群のこぼれ寿司です。
会員カードを持っていると200円引きになるのもいいですね。

いくら・ウニ・ねぎとろ…がこぼれるほどに盛り付けされています。いくらの下には、魚の刺身もあります。いくら・ウニ・ねぎとろ・刺身の下には、細巻寿司が隠れています。食べ応えも十分以上ですね。

★飲み物について
ビールや各種サワーの他、日本酒も多く取り揃えています。
魚と日本酒との相性は特によさそうですね。
ノンアルコールもいくつかあります。「まるで梅酒なノンアルコール」を注文してみました。

★フォンダンショコラ&バニラアイス
デザートも注文してみました。
フォンダンショコラの中の温かいチョコレートクリームと、冷たいバニラアイスとを混ぜていただきました。温かさと冷たさの組み合わせがいいですね。

インパクトのある料理を提供している印象深いお店ですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

叶え家 新横浜店

関連ランキング:居酒屋 | 新横浜駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。