まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ラーメン屋@砂町銀座】夕食…らーめん+味付ぎょうざ

2015/08/27

入店経緯

2015年8月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の夕食は外で食べることにして、Ingressをしながら、砂町銀座に向かってみることにします。
砂町銀座を西口から入り、少し歩くと、ラーメン屋の大きなタペストリーが目に入ります。

鶏ガラと魚介のさっぱりスープ らーめん 570円
最高!味付ぎょうざ 310円

…とのこと。

ラーメンと餃子の両方を注文しても、1000円未満なので、夕食としては手頃かな?と思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 雷神らーめん さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0757

DSC_0755

DSC_0756

店内の様子について

店内に入り、来店を告げ、カウンター席の空いている場所に座らせてもらいます。
カウンター席上には、メニューの掲示があるので、そちらをざっと見てみます。

おしながき *めん大盛 100円増
らーめん 570円
味玉らーめん 670円
ちゃーしゅーめん 870円
しおらーめん 570円
…(略)
味噌ラーメン 670円
…(略)
おすすめ! 味付ぎょうざ 310円
…(略)

…とあります。
しおらーめんもいいかな?と思いましたが、普通のらーめんと餃子を注文させていただき、しばらく待ちます。

水は、グラスとポットがカウンター席に置かれているので、自分で注ぎます。
客層は、男性グループ・男性ひとり客が主でしょうか。
お店はお一人で運営されておりました。




お料理・お飲み物について

5分ほどで、まずは餃子がカウンター越しに提供されます。
「味が付いておりますので、そのままかお好みでお酢をつけてお召し上がり下さい」とのこと。
なるほど。
提供時間は早いと感じますが、できれば先にラーメンが食べたかったなー、と思いつつ、
ひとまず餃子を先に食べてみます。
…確かに、何もつけなくても、濃い味付けですね。
お酒ともよく合うと思います。

ラーメンもほどなくして、提供されます。
まず、スープを一口いただいてみます。
お店の前の掲示に鶏ガラ…と記載があり、確かに鶏ガラの風味は感じますが、醤油の風味が強いですね。
麺は、中太の縮れ麺ですね。
具材は、メンマ・もやし・ナルト1枚・ノリ1枚・チャーシューといった具合ですね。
チャーシューはすこしエグみを感じてしまいました。

DSC_0759

DSC_0760

お店について、感じたこと

ラーメン・餃子共に食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
今後積極的に利用したいとは感じませんでしたが、価格は安いので、気軽に入れるお店だとは感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_0761

DSC_0762

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

雷神らーめん

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 西大島駅南砂町駅大島駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。