まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ワイン食堂@浅草】昼食…ナポリタン

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は所用があり、浅草方面に向かい、その所用を済ませた後、周辺で食事を取れる場所を探します。

そして、ワイン食堂と看板のあるお店が、ランチメニューを提供しているので、足を止めて見てみます。

・カラカラ名物 ロティサリーチキンカレー 780円
・野菜たっぷり ベジタブルカレー 720円
・ナポリタン 720円
*大盛無料!

…とのこと。

外観の雰囲気も良かったので、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ワイン食堂 カラカラ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

TT8Whp3KpOXuP6ddE4hXF22CsZJ8kccZeIHROX6kJqMJ=w883-h823-no

DSC_0766

DSC_0768

DSC_0770

DSC_0769

店内の様子について

来店を告げますと、空いているカウンター席に案内されますので、そちらに座ります。

水が提供されたタイミングで、ランチメニューブックを見させてもらえますが、
「本日は、ご飯がなくなってしまいましたので、ナポリタンのみのご提供となっておりますが、よろしいですか?」と聞き取れるか、聞き取れないか位の小さな声で聞かれます。
まぁ、お店の雰囲気に惹かれて入店したので、そのままナポリタンを注文させていただきました。
「お飲み物が、アイスコーヒーかオレンジジュースがお選びいただけますが、どちらになさいますか?」とのことなので、オレンジジュースをお願いしました。
食後か食前か、を聞かれましたので、食後でお願いしました。

フロアの方が、厨房に注文を伝えておりましたが、
そういえば外の看板に大盛り無料と記載されていたなぁ、と思い出し、お店の方に声を掛けて「大盛りに出来ますか?」と聞いてみますと、「大丈夫ですよ」と言われましたので、そのままお願いさせていただきました。
私が最初に大盛りでお願いすればよかったかもしれませんが、注文時に確認していただけるとよいのでは?とも思いました。

しばらく待ちます。
店内の英字新聞のような壁紙が貼られていたり、小さな黒板でメニューが掲示されていたり、洒落ているな、と感じます。
客層は女性グループ・男女グループ・男性グループ・男性ひとり客…といった感じでしょうか。
お店はフロア1名で運営されております。キッチンはよく見えませんが、おそらくお一人で作業をされているのだと感じました。




お料理・お飲み物について

そうしていると、まずサラダが提供されます。
「サラダはおかわり自由となっております」とのこと。
なるほど、それは嬉しいですね。
早速、頂くことにします。
サニーレタスが細かくちぎられており、ドレッシングが和えられ、粉チーズが掛けられております。
普通に美味しくいただけました。

サラダを食べ終わると、お店の方から「サラダはおかわりされますか?」と聞かれましたので、お願いさせていただきました。

注文後25分ほど経つと、ナポリタンが提供されます。
いやー、待ちましたね。
私だけではなく、カレーなどを注文されていた他のお客さんもかなり待っているような印象を受けます。
ランチタイムにしては、この提供時間は致命的ではないだろうか?とは思いつつ、ナポリタンを頂きます。
少々オイリーですが、挽肉が多く、玉ネギもほどよくあり、ピーマンも少しあって、美味しいですね。
大盛りにさせていただいたこともあって、ボリュームも十分です。

さて、食べ終わると、アイスコーヒーが提供されます。
「あれ?オレンジジュースを注文したんだけどな…」とは思いましたが、時間もあまりなかったので、そのまま頂きました。

DSC_0764

DSC_0763

DSC_0765

お店について、感じたこと

アイスコーヒーも飲み終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

ショップカードの裏には新浦安の住所も記載されていたので、系列のお店があるようですね。

料理の内容からすると、コストパフォーマンスは十分以上ですが、改善点はたくさんあるように思います。
まず、フロアの方の声がかなり小さいので、聞こえるように話してほしいですね。
提供時間が短くなるような工夫も必要だと感じます(或いは注文時に、時間がかかることの説明をするべきだと思います)。
ナポリタン自体は美味しかったので、よりよいお店になることを願います。
ごちそうさまでした。

DSC_0771

DSC_0772

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

ワイン食堂 カラカラ

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:バル・バール | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。