まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@荻窪】韓国料理屋にて昼食…味家純豆腐チゲ

2015/08/15

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後から仕事の作業で、荻窪駅周辺におりました。
作業にとりかかる前に、荻窪駅周辺で昼食を取ることにします。
食べログアプリを利用して、こちらのお店が気になったので、地図アプリを利用して、お店を探してみます。
荻窪駅の北口から、数分の場所にお店を見つけることができました。

店の前にはランチメニューも掲示されておりますが、あまりそちらは目を通しませんでした。

時刻は午後1時半頃。
昼食時間帯としては、少々遅い方ですね。
ランチ営業をしていることを確認し、お店の扉を開けてみます。

DSC_0576

そうした経緯で、こちら 味家 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店の方に来店を告げ、空いているテーブル席に座らせてもらいます。
空の茶碗がテーブルに置かれますので、テーブルにある水のポットを手にとって、自分で水を注ぎます。

ランチメニューの内容を眺めてみますと、
・半参鶏湯 980円
・カムジャタン 980円
・ビビンパ 780円
・石焼ビビンバ 880円
・コムタンクッパ 880円
・海鮮純豆腐チゲ 880円
・チーズ純豆腐チゲ 880円
・味噌チゲ 880円
・キムチチゲ 880円
・ユッケジャン 880円
…(略)
と手頃な価格で韓国料理ランチが提供されています。

中でも、お店の名前を冠した味家純豆腐チゲが気になりました。
お店の名前を冠している…というだけで、おそらくウリのメニューなんだろうなぁー、と予想します。
純豆腐チゲは赤くて辛い印象を持っていますが、ランチメニューに掲示されている味家純豆腐チゲは、赤くない純豆腐チゲのようなので、興味を惹かれたこともあり、そちらを注文させていただくことにします。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
店内は4名掛け・2名掛けのテーブル席があります。
客層は女性グループ・女性ひとり客が主のようですね。
厨房スペースは客席からはあまり見えません。
フロアの方が明るく親しみのある接客をされているのが印象的です。
その人柄で、常連さんも多いように感じます。
店内の壁には、韓国料理のメニュー名称や写真が掲示されていたり、サムギョプサルの食べ方などがわかりやすく掲示されております。お店の入口には韓国アイドルの写真も少し掲示されております。
メニュー写真やアイドル写真の掲示は、ドギツイ感じではなく、上品さも感じます。
BGMはK-POPが聞こえるか聞こえないか程度のボリュームで流されており、店内の雰囲気はいいと、感じます。



お料理・お飲物について

そうしていると、まずはサラダと前菜2品(キムチと韓国風冷奴)と青い布エプロンが提供されます。
布エプロンは最初は使うつもりはなかったのですが、お店の方に優しく「使ってね」と言われたこともあって、使わせていただきました。
周りを見ると、どうやら、男性は青い布エプロンで、女性はピンクの布エプロンが用意されるようですね。
細やかな気遣いがされているな、と感じます。

20150811_133456_776

サラダについては、キャベツの千切り・わずかに人参の千切りにドレッシングが和えられております。
サラダの味については、特筆すべきことはありません。

前菜はご飯が来てから食べることにして、もう少し待ちますと、
味家純豆腐チゲとご飯が提供されます。
「ご飯はおかわりできますので、お気軽に」と声を掛けてくれます。こうした一言も嬉しいですね。
早速、スプーンで味家純豆腐チゲをいただくことにします。
スープは、韓国料理的な辛さはあまり感じませんが、若干塩辛さを感じます。
具材は、たっぷりの豆腐の他、タマネギ・ネギ・イカ・エビ・えのき…といった具合で、種類も多く、美味しくいただけました。
チゲの合間に、キムチもいただいてみましたが、このキムチはかなり美味しい、と感じました。
ご飯も半分おかわりさせていただきました。

ご飯とチゲを食べ終わりましたので、韓国風冷奴もいただきました。
こちらも美味しくいただけました。
全体的なコストパフォーマンスもいいと感じます。

DSC_0577

DSC_0578

お店について、感じたこと

すべて食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、お店を後にします。

コストパフォーマンスもよく、料理が美味しいこともさることながら、
接客が心地よく、店内の雰囲気もいい、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0579

DSC_0580

DSC_0582

DSC_0584

DSC_0585

自宅にいながら

自宅にいながらスンドゥブを、…という方はこちらをどうぞ。

これはお買い得!大人気★2種のスンドゥブ食べくらべ!!(●スンドゥブ・◆豚スンドゥブ)[韓国食材]

価格:1,000円
(2015/8/15 04:40時点)
感想(12件)

食べログ ウェブパーツ

味家

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:韓国料理 | 荻窪駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。