まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ビュッフェ@田原町】「変なホテル」の中のEBD6.5

[店名]アーリー バード ダイニング 6.5 (Early Birds Dining 6.5)
[最寄駅]田原町駅 徒歩2分
[ランチ予算]850円-880円
2022年3月訪問

お店の様子について

田原町駅周辺を歩いていると、数年前にオープンした「変なホテル」という名前のホテルの前に「ランチビュッフェ」のメニュー看板を見つけました。

メニュー看板を眺めてみても、店の入口…がどこかもよくわからないのですが、状況的に「変なホテル」の中にあるのでしょうね。エレベーターを使い、ホテルの中に入ります。

「変なホテル」はメディアにも掲載されており、知ってはいましたが、入ってみたことは初めてなので、新鮮です。
ホテルのフロントは、忍者などのキャラクターが液晶?プロジェクター?に表示されており、無人化されているようですね。和と洋のエッセンスが混在している不思議な空間です。

…そんなホテルのフロントを突っ切っていくこと、
ようやくランチを提供しているレストランを見つけることができます。
案内があってもいいのではないかなあ、とは思います。お店にたどり着く前に2-3回、「引き返そうかな?」と思ってしまいました。

…それはさておき、お店の入口にたどり着き、
入場の際に、注文を伝え、先に料金を支払います。

店内は、2名掛けのテーブル席が10席ほど。ハイカウンター席が4つほどあります。

お料理について

★豚丼+サラダバー・ドリンクバー付 850円

料金を先に支払った後は、ビュッフェ形式で、サラダや味噌汁、フルーツやヨーグルトを自分で準備します。
種類はそれほど多くはありませんが、ボリュームは十分だと感じます。

ドリンクバースペースには、炭酸飲料の他、ホットコーヒーや緑茶チャイ・ラッシーなどもあります。

メインの豚丼は、お店のスタッフの方に用意してもらいます。
かなり食べ応えがあり、なかなかいい味わいです。

お店の入口はわかりづらかったり、接客等のサービスはあまり期待しない方がいいかもしれないなぁ、とは感じますが
料理のボリュームも十分で、サラダバー付き・ドリンクバー付きでこの価格帯なので、コストパフォーマンスもかなりいいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

アーリー バード ダイニング 6.5

関連ランキング:バイキング | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。