まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【曇@南行徳】パン屋にてテイクアウト昼食…キャラクタークリームパン

2015/08/20

入店経緯

2015年3月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の天気は曇り。
しかし、天気予報の降水確率も高く、あまり遠くには行かないことにして、1時間ほど近場を走って、他のお店で昼食を取ったあとにしばらく走りっておりました。
そして、南行徳駅付近についたので、以前から気になっていたパン屋を探してみて、見つけました。

以前、食べログ上で、お店を見ていたときに、
こちらのお店で、トトロの形をしたパンを販売しているようでしたので、近くに立ち寄った時に行ってみよう…とチェックしていたお店でした。

そうした経緯で、こちら ニキベーカリー 南行徳店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

近くに自転車を止めて、店内に入ります。
トレイとトングを手にとって、店内の惣菜パンを見てみます。
探していたトトロを模したキャラクターパンを見つけました。
1コ170円で販売されている、トトロを模したキャラクターパンは、中はクリームのようで、
他に、アンパンマンを模したキャラクターパンなども販売されておりましたね。

アンパンマンを模したキャラクターパンは、パン屋でよく見かける気がするのですが、
トトロを模したキャラクターパンは、あまり見たことがなかったので、
興味があり、来店させていただきました。

そのトトロを模したキャラクターパンをトレイに取って、レジスペースに近づきます。
エクレアなども販売しており、店内にはイートインスペースもあるようです。
そこには夫婦層や女性ひとり客が食事をされていました。
レジは3台並べられておりますので、そちらの1つに並び、会計を済ませます。
袋に入れられますので、受け取り、お店を出ます。

帰りがけに補給食として食べようかな?とも思っていたのですが、
翌日昼食として、食べることにしました。

お料理・お飲み物について

トトロの胴体の部分に、クリームが詰まっております。
愛嬌もあり、見た目にも面白いパンですね。

ごちそうさまでした。

【昼総合 3.0】
g20150404-1-01

g20150404-1-02

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。