まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】焼肉屋・韓国料理屋にて昼食…ビビンパ・スープ他

2015/08/11

2015年5月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、韓国料理を食べようかな…と思い、
確か浅草の千束通り商店街に幾つかそういうお店があったなぁ、と思い、そちらに向かうことにします。
商店街につき、少し探しますと、
焼肉屋がランチを提供しているようで、お店の前にある黒板を見てみます。
・焼肉ランチ(牛カルビ/豚カルビ) ライス・スープ・キムチ・ナムル・サラダ
・カルビうどんセット 小ライス・キムチ 780円
・ビビンパ スープ・キムチ 600円
・冷麺 780円
…とあります。

焼肉ランチも気になりますが、昼食をゆっくり取るだけの時間もあまりないので、
提供が早そうな、そして価格も安い、ビビンパを注文してみようと思い、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 龍苑 さんにお邪魔させていただきました。

扉を開けると、肉を焼いている煙を感じます。
お店の方に来店を告げ、広めのテーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
テーブルにはランチ用のメニューは特に置かれておりませんが、
おしぼりをいただいたタイミングで、入店前に注文しようと考えておりましたビビンパを注文させていただきました。

水が提供されますので、しばらく待ちます。
フロアは1名で運営されているようです。
私の座った場所から見える限りはテーブル席のみで、そのテーブルの上には吸煙器がありますが、店内に煙が舞っていることから、あまり機能していないように感じます。
テーブルにはコンロはなく、焼肉ランチを召し上がっている他のお客さんの様子を見るに、小さな七輪がテーブルに置かれ、その上で肉を焼いているようです。
七輪は出力が強いので、吸煙器では煙を吸いきれないのかもしれませんね。
客層は周辺にお住まいの夫婦層・男性グループ・女性グループといった感じでしょうか。

ほどなくして、ビビンパとスープ・小鉢のキムチが提供されます。
ビビンパをよく混ぜて、頂くことにします。
具材は、もやしナムル・ぜんまいナムル・ほうれん草ナムル・大根?ナムルが多くあり、挽き肉が少しあります。
野菜がかなり多く、ヘルシーな感じがしますね。
ご飯の量も適切だと感じました。
半分ほど食べて、すこし味に飽きたので、テーブルの上にあった調味料(コチュジャン?赤いけれども甘めに感じました)を入れて、頂きました。
途中、スープやキムチも頂いてきます。
キムチは普通に美味しい、と感じました。
スープも、塩見を感じ、具材はワカメ・ネギ・ゴマで、いい味です。
全体的にも、なかなかのボリュームだと感じます。

最後に、「コーヒーが付きますが、いかがですか?」と聞かれますので、お願いしますと、
「ホットにされますか?アイスにされますか?」とのことでしたので、アイスでお願いしました。
ほどなくして、アイスコーヒーが提供されます。
グラスが洒落ているな、と感じました。
ミルクとシロップを使って、頂きました。

コーヒーも飲み終わりましたので、席を立ち、会計を済ませ、店を出ます。

コーヒーまでついて、この価格はかなりスゴいと感じます。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.3】

g20150508-1-03

g20150508-1-02

g20150508-1-01

g20150508-1-06

g20150508-1-05

g20150508-1-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。