まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

熟成肉ステーキもステーキスタイルも!新越谷・南越谷駅チカ「肉のビンゴ」

[店名]肉のビンゴ
[最寄駅]南越谷駅 徒歩2分、新越谷駅 徒歩1分
[予算]4000円-5500円
2023年6月訪問

お店の様子について

東武伊勢崎線とJR武蔵野線の乗り換えや仕事の打ち合わせにてたまに訪問する新越谷・南越谷駅の周辺は、昔ながらの趣を持つ居酒屋や現代風なバルなどが混在する特徴的なエリアです。
そんな新越谷・南越谷駅からすぐ近くに、カジュアルに利用できる肉ッ!!に特化したお店がオープンしたと噂を聞きつけ、お邪魔してきました。

JR武蔵野線高架下のおしゃれなテラス席が目印です。
店内に入ると、明るくカジュアルな雰囲気が広がっています。お店の方に訪問を告げると、店内中央のテーブル席に案内してもらえました。
席によっては、お肉を焼き上げる光景なども見えるので、ダイナミックな雰囲気も味わうことができますね。
客層はカップル層・男女グループが主にも感じますが、肉をしっかり食べたい女子会利用も散見されます。

お料理・お飲み物について

席について、メニューブックを眺めてみると、メインの肉料理も充実していながらも、肉料理とも相性のいい牡蠣のほか、カクテルシュリンプなどのシーフード料理も多くあることも印象的です。

お店の名前が「肉のビンゴ」…ということもあって、まずは肉料理を何種類か注文してみようとします。
こちらのお店のメインの肉料理は、ボードに掲示されたブロック肉(グラム数・部位)を選び、その上でステーキスタイル・熟成肉スタイルのどちらかを選ぶことができるそうです。
今回訪問した我々も、人数が多かったこともあり、せっかくならば…と、ステーキスタイル・熟成肉スタイルのどちらも注文してみました。

肉が焼きあがるまでに、時間がかかるようなので、その間、前菜メニューやドリンクを注文しつつ、しばらく待ちます。
ンアン・アヒポキやアメリカンビーフピザに、逆巻き寿司といったアメリカンな要素も感じるメニューもあり、幅広いラインナップです。
我々は注文しませんでしたが、近くのテーブルでオーダーしていたシーザーサラダはテーブルでチーズと和えていたりと、提供時に動きもあって、エンターテイメント性もありますね。

お飲み物は、ビール・ハイボールなどのスタンダードなものは一通りそろっていることはもちろん、カクテルも見た目にも豪勢で本格的!SNS映えもしそうです。

お肉のブロック肉は、焼き上げる前に、実物を見せてもらえ、テンションもあがります。
焼き上げられたステーキスタイルのお肉はアツアツのうちにいただきます。タリアータスタイルのお肉は、じっくり焼き上げられていることもあってか、しっとりさも感じるので、お酒とあわせてゆっくり長く味わうことができます。異なる味わい方ができるので、お店を利用するシチュエーションによって、お肉の焼き上げ方も変えてみるとより楽しめるかもしれませんね。

今回は店内で食事をしたのですが、なんでもテラス席専用のメニューもあるそうなので、機会を見つけてお邪魔してみたいなぁ、とも思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

肉のビンゴ

関連ランキング:ステーキ | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。