まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【焼肉屋@西新宿】記念日利用に適切な「焼肉うしやま」

[店名]焼肉うしやま 西新宿本店
[最寄駅]西新宿駅 徒歩7分
[ディナー予算]8000円-18000円
2023年2月訪問

お店の様子について

西新宿エリア・都庁周辺の新宿中央公園脇にある焼肉屋さんにお邪魔してきました。
交差点にある派手な金色なウシの看板が目印です。
階段を上がり、お店に入ると、スタッフの方が出迎えてくれました。お出迎えしてくれるのは嬉しい心遣いですね。
店内は、間接照明を多く利用していて、落ち着いた雰囲気です。新宿エリアにおける隠れ家のような立地ということもあり、デート利用・記念日利用に適切なのではないでしょうか。

お料理について

★極みコース

☆特選和牛ユッケのアミューズ・ウェルカムドリンクと
☆本日の前菜盛り合わせ
☆有機野菜のサラダ パフェ仕立て
コースは、アミューズ・前菜・サラダ…と続いて提供されます。
一般的な焼肉屋のコース提供のスタイル…というよりは、レストランのような形態でのコース提供なので、高級感がありますね。

ユッケは、ゴマの風味も感じ、バケットとの相性もいいですね。
前菜は、クリームチーズのキムチ・牡蠣のキムチ・白菜キムチの3種です。クリームチーズのキムチは、挑戦的な創作メニューだと感じて、驚きました。
サラダは、彩りがよく、歯ごたえもよく、いい味わいです。
続く焼肉料理への期待値も自然と上がってきます。

☆タン2種
焼肉は、お店の方が、目の前で焼き上げてくれるスタイルです。
2種類のタンは、厚切りとスライスタンの食べ比べです。
旨味を蓄えた弾力のある厚切りもいいですが、脂も感じるスライスタンもいい味わいです。

☆旬の魚介グリル
この日の魚は「真鯛」とのこと。
ローズマリーの風味・香りと、真鯛の旨味とが調和しています。
なんでも、シェフがフレンチ経験がある方だそうです。
なるほど、魚料理も美味しいわけですね。

☆黒毛和牛 雌牛赤身2種
この日の部位は「トウガラシ」と「カメノコ」です。
赤身肉ではありますが、上品な脂も感じます。2種類の塩もまた特徴的です。

☆キャビアのペペロンチーノ
☆箸休め 自家製ナムル
キャビアの映える贅沢なペペロンチーノです。ナムルも優しい味わいです。

☆霜降り和牛と焼き野菜
「ザブトン」の焼肉と、「ズッキーニ」の焼き野菜です。
うーん。柔らかくて、贅沢な味わいです。

☆黒毛和牛ステーキご飯
☆コンソメスープ
ステーキご飯は、ウニ・トリュフが載せられていて、見た目にも豪華で、芳醇な香りと複雑な旨味を感じます。コンソメスープも、和風のエッセンスを感じ、ステーキご飯との相性がとてもいいです。

☆自家製デザート
☆コーヒー/紅茶
デザートは、アイスかケーキかを選べるようなので、ケーキをお願いしました。
食後のコーヒー/紅茶も選べるので、コーヒーを選びます。
ケーキ自体も種類が複数あり、フルーツも美味しいですね。デザートにも力を抜いていないですね。

★お飲物について
ワインも多く取り揃えています。
私自身は、この日はソフトドリンクを中心に注文してみました。
見た目もよくて美味しいソフトドリンクが各種揃えられているのが印象的です。

雰囲気のいいお店なので、記念日利用にいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

焼肉うしやま 西新宿本店

関連ランキング:焼肉 | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。