まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【パン屋@蔵前】すこし目立たない裏通りにあるパン屋で、昼食用のパンを購入させていただきました。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、昼の休憩時間を使い、私用でちょっとした書類を用意する必要がありました。
そのため、テイクアウトできる食事がいいなぁ…と思いつつ、蔵前駅あたりまで来てしまいました。
そういえば、裏通りを示すパン屋の看板が少し洒落たデザインで、以前から気になっていたのでした。

パンならテイクアウトできるし、ちょうどいいかな…、と思い、改めて、そちらのお店に向かってみます。
あまり人通りが多い、…とは言えない裏通りを歩きますと、お店が見えてきます。
あれ?確か、ここは以前、うどん屋さんだったハズ。
変わってしまったんだなあ…と思いつつ、扉を開けて入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ティーズ ベーカリー さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1307

DSC_1308

店内の様子について

店内入ったスグの場所に、ショーケースなどにパンが並べられております。
ショーケースの向かいには、お店の方がいて、食べたいパンを選ぶスタイルです。
(トレイを取って、自分でトングで食べたいパンを選ぶスタイルではありません)
ケーキ屋さんみたいですね。
ちょっと緊張しますね、こういうスタイルは。

ショーケーススペースの奥には、パンを焼くスペースが見えます。
販売の方・パンを作る方、それぞれお一人ずつで営業されている様子が見えます。
ショーケースの左手側には、テーブル・椅子なども並べられており、イートインもできるようで、ソフトドリンクも提供しているようです

さて、改めて、注文すべきパンを眺めてみます。
ショーケースの中には、220円前後のパンや、400円前後のサンドが並べられております。
うーん。ちょっと手軽にアレもコレも…と注文できる価格帯ではないように印象を受けてしまいます。

…とは言え、午後を乗り切るにはパン2つでは足りないですし、3つほど注文することにしましょう。
・カルツォーネ 230円
・チョコデニッシュ 220円
・ウインナーロール 200円
…を選んでみました。

会計を済ませて、お店を後にします。




お料理・お飲み物について

さて、書類を用意しつつ、購入してきたパンをいただくことにします。

まずはカルツォーネを頂いてみることにします。
ふんわりした生地の中に、ソース状になったチーズがたっぷりあります。
美味しいは美味しいのですが、焼きたてではないので、少し残念に感じてしまいました。
電子レンジやオーブンで温め直すと、きっともっと美味しくいただけるのでしょうね、きっと。

ウィンナーロールは美味しくはありますが、かなり小ぶりで、物足りなく感じてしまいました。

チョコデニッシュは歯ごたえもあり、程よい甘みで、美味しいですね。

DSC_1309

DSC_1311

DSC_1310

お店について、感じたこと

パンの一つ一つは美味しくはありますが、あまりコストパーフォーマンスがよいとは感じず、私にはあまりあうお店ではありませんでした。
しかしながら、蔵前駅周辺にはパン屋らしいパン屋はあまりありませんし、頑張っていって欲しいお店です。
ごちそうさまでした。

DSC_1313

DSC_1314

食べログ ウェブパーツ

ティーズ ベーカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:パン | 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。