mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

親しみのある喫茶店(?) STUDIO WEST で、お得なランチをいただきました。

入店経緯

2019年11月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、田原町駅あたりから御徒町駅方面に歩いてみました。
入ったことのないお店はないかなぁ…と歩いていると、
かわいい絵柄で「本日のおすすめランチ 豚の生姜焼き 800円」と掲示がありました。

へー、こんな場所にお店があったんだ。気づかなかった。
750円~800円ほどの価格帯で、カレー・ピラフ・パスタなどを提供しているようです。
雰囲気も良さそうなので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら STUDIO WEST さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に座るよう促されますので、そちらに座ります。
豚の生姜焼きを注文させていただき、しばらく待ちます。

席は、半円形になったカウンターが数席に、テーブル席がいくつかあります。
客層は周辺就労層と見える方々で、ほぼ満席に近い状態です。
内装は、古くからある喫茶店のように感じます。
店内奥には、カラオケの機械もあり、「STUDIO」と看板に掲示もあったことから、夜の時間帯はまた違った雰囲気になるのでしょうね、きっと。
お店は、お二人で営業されているようです。

お料理・お飲み物について

店内に設置されているTVを見ていて、しばらくすると、料理が提供されます。
提供時間はあまり早いとは感じませんでした。
しかし、接客は非常に丁寧で、待っているという感覚はありませんでした。

サラダは、レタス・キャベツの千切り・玉ねぎ・トレビスなどにゴマ風味のドレッシングが掛けられています。
どうやらミョウガの味・食感もあり、驚きました。ミョウガって、サラダにも合うんですね。新たな発見です。

サラダを食べ終わった頃に、ご飯・生姜焼き・スープを提供していただけました。
生姜焼きは、すこし濃い味付けで、下に引かれているキャベツの千切りと一緒にいただきました。ご飯との相性もよく、美味しくいただけました。
スープは、具材がもやしのオニオンスープでしょうか。スープがあるだけでも、ありがたいですね。

食べ終わったあとには、コーヒーもいただけました。
ホットかアイスかを選べるようですが、私はホットコーヒーをいただきました。

お店について、感じたこと

コーヒーもいただきましたので、会計を済ませ、お店をあとにします。

会計は、税込800円でした。
コストパフォーマンスもいいと感じます。

工夫の感じる料理に、丁寧な接客で、心地よく過ごせるお店だと感じます。
他のメニューも食べてみたいと思います。
また来たいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:喫茶店 | 新御徒町駅稲荷町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。