mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【肉ビストロ】BISTRO DOMANNAKA

[店名]MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA
[最寄駅]御徒町駅 徒歩5分
[予算]3500円-4500
2022年11月訪問

お店の様子について

肉と牡蠣が美味しいとSNSで話題になっていたお店に伺うことができました。
御徒町駅周辺は、飲食店が多いエリアもありますが、どちらかというとビジネス街の一角に、こちら BISTRO DOMANNAKA さんは店を構えています。

お店は2階にあるので、階段を上がり、お店に入ります。
店内は、かなり広く、20代-30代前半の男女グループ・女性グループで賑わっています。会社帰りの50代前後の方々も目立ち、幅広い層に支持されているのがわかりますね。
スタッフの明るい接客が、雰囲気をより良くしていると感じます。

お料理について

★生牡蠣10個とスパークリングワイン
牡蠣10個は食べられるだろうな…と思い、「生牡蠣10個とスパークリングワイン」と記載された注文してみると、皿の中央には、スパークリングワイン用グラスがあり、ワイングラスを囲うように生牡蠣がもられています。
スパークリングワインは、目の前で注いでもらえます。

インパクトがあり、一人一皿頼むのも面白いかもしれませんね。
生牡蠣は宮城県産とのこと。一人10個は意外にもスッと食べられてしまいます。

★牛タンのレアグリル
細かくカットされた牛タンは、かなり柔らかく、また旨味もたっぷり蓄えています。どうしてこんなに柔らかく仕上がっているのだろうか…と思い、お店の方にお話を伺ってみると、12時間低温熟成しているのがポイントだそうです。
なるほど、手がとても掛かっているのですね。美味しいわけです。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA

関連ランキング:ダイニングバー | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。