まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【居酒屋ランチ@南越谷】日南市じとっこ組合のチキン南蛮定食

[店名]日南市じとっこ組合 南越谷店
[最寄駅]南越谷駅 徒歩1分、新越谷駅 徒歩1分
[ランチ予算]800円-1200円
2022年12月訪問

お店の様子について

打合せがあり、南越谷駅・新越谷駅周辺にいました。
午後2時ころに打合せが終わり、昼食時間帯には遅いものの、駅周辺で食事を取ることにします。駅に向かいつつ、歩いていると、居酒屋にてランチメニューを提供しているようなので、お邪魔してみました。

ガラス扉なので、お店の外からも雰囲気がわかるのがいいですね。
現代的な明るい和風居酒屋です。テーブル席が多く、年末ということもあってか、忘年会のように昼飲みをしているグループも何組かいらっしゃいます。
注文は、卓上のタブレット端末を操作して行います。
スタッフの方々の、明るい掛け声が心地いいですね。

お料理について

★チキン南蛮定食

「みやざき地頭鶏」がウリ…のようなこともあり、チキン南蛮定食を注文してみました。
料理は数分で提供されます。提供時間はかなり早い印象です。

チキン南蛮の鶏肉は、一度揚げられていて甘めのタレに絡められています。その鶏肉の上には、たっぷりのタルタルソースが盛られています。食べ応え十分です。
香の物や味噌汁もいい味わいです。もろきゅうも、居酒屋っぽくていいですね。

じとっこ組合さんはいろいろな場所にあるので、別の機会に、居酒屋利用もしてみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

日南市じとっこ組合 南越谷店

関連ランキング:居酒屋 | 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。