mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【とんかつ屋@上野エリア】ハイコスパなとんかつ山家 御徒町店

[店名]とんかつ山家 御徒町店
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩3分、上野駅 徒歩10分
[ディナー予算]800円-1400円
2022年12月訪問

お店の様子について

仕事帰りに、上野駅周辺で食事を取れる場所を探してみます。
上野駅から上野御徒町方面に歩いていると、「ロースかつ定食 800円」という黒板が目に入ります。老舗感もあるとんかつ屋さんであるにも関わらず、とてもリーズナブルな価格帯ですね。すこし驚きつつも、お邪魔してみました。

暖簾をくぐり、店内に入ります。
店内は、カウンターのみ12席ほどでしょうか。カウンター越しには、清潔感のあるスタッフの方がいらっしゃいます。店内はちょうど満席で、来店を告げると、店内にてしばらく待たせてもらえます。
客層は、男性ひとり客も多いですが、カップル層・夫婦層などの利用も目立ちます。

お料理について

★ロースかつ定食 800円

店内の壁には、いくつか定食メニューの掲示があります。
ロースかつ定食は800円ですが、各種定食も1300円以下程度で、どれもリーズナブルだと感じます。
他のメニューもいろいろ気になるものがありますが、ロースかつ定食を注文してみました。

カウンター越しに、料理が提供されます。
提供時間は10分ほどでしょうか。
キャベツと一緒のロースかつの他、御飯・味噌汁・漬物の定食です。
ロースかつは、肉厚で、揚げ加減もちょうどいいですね。テーブルに置かれたソースは、ちょっと甘めな感じです。味噌汁は、シジミ汁で、優しい味わいですね。漬物は、柚子の香りもあって、爽やかでいい風味です。

食べ応え十分で、コストパフォーマンスがとてもよく、とんかつ自体も美味しい、いいお店ですね。
どうやら、山家さんは今回訪問した「御徒町店」の近くに「上野店」があるようなので、機会を見つけて、お邪魔したいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

とんかつ山家 御徒町店

関連ランキング:とんかつ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。