mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【サンドイッチ専門店@浅草かっぱ橋道具街裏】ONE LOVE Deli&Barのバジルチキンサンド

[店名]ONE LOVE Deli&Bar
[最寄駅]田原町 徒歩7分, 浅草TX駅 徒歩 2分
[ランチ予算]920円-1800円
2022年11月訪問

お店の様子について

平日昼食時間帯に、浅草方面からかっぱ橋道具街へ向かう道の裏道…のそのまた裏道のような場所に、カフェのようなお店を見つけました。
どうやらランチもテイクアウトも行っているお店のようですね。

外の雰囲気はイタリアンバルのような感じです。
どうやらランチメニューとして、サンドイッチを1000円前後から提供しているようです。
1000円以下なら利用しやすいかな…と思い、お邪魔してみました。

店内は、カウンター数席と、2名掛けテーブルが2つほどあります。
お店の方に来店を告げると、お好きな席に…と案内してもらえましたので、テーブル席に座らせてもらいました。
店内の雰囲気も、カフェにもイタリアンバルにも感じる明るい感じです。
お店の方の明るい接客も印象的です。客層は、周辺にお住まいの方が多くも見えます。2022年11月となり、浅草・かっぱ橋道具街にも外国人観光客が戻りつつあり、お店の前を通った外国人とお店の方と英語で自然な会話をしているのがスゴイですね。

お料理について

★バジルチキンサンド 920円

フライドポテト付きのサンドイッチ各種が 920円~提供されています。
前菜を追加して、ワンプレートランチのようにすることもできるようですね。手作りドルチェもメニューには記載があります。
私自身は、バジルチキンサンドを注文してみました。

注文後、しばらく待つと、おしゃれな木の皿に、彩りもいいサンドイッチが提供されます。
ムラサキ玉ねぎに、エディブルフラワーもあって、SNS映えもしそうですね。
鶏肉は、サッパリしたたんぱくさと、上品さも感じるバジルの風味とがバランスがいいですね。パンの食感もとてもいいですね。
随所に、刻まれたオリーブの香りを感じます。
フライドポテトも、サクサクでいい味わいです。

雰囲気もよく、お料理も美味しく、またお邪魔したいと思える、いいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ONE LOVE Deli&Bar

関連ランキング:イタリアン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。