まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【海鮮居酒屋@錦糸町】映画「シン・ウルトラマン」帰りに立ち寄った浜焼太郎

[店名]浜焼太郎 錦糸町店
[最寄駅]錦糸町駅 徒歩7分
[ディナー予算]2500円-4500円
2022年5月訪問

入店経緯

約半年ぶりに友人たちと集まり、映画「シン・ウルトラマン」を観た帰りに立ち寄ったお店です。

映画館のある商業施設オリナス錦糸町を出て、散策しつつ、錦糸町駅の北口方面で入れそうなお店を探してみます。
そうしていると海鮮系の居酒屋を見つけることができたので、お邪魔しました。

実は投稿省力化のため、ここ最近は「入店経緯」はあまり書かないでいたのですが、「ひさびさに入店経緯を書いてよ。みんなで行ったお店の投稿は読むから」と言われ、(みんなで行ったお店以外の投稿も読んほしいなぁw)…とは思いつつひさびさに入店経緯を書いてみました。

個人的な余談ではありますが、
「入店経緯」を記載しなくなっていることに気付くくらい投稿を見てもらえていることに感謝もしていますw

お店の様子について

漁港に面した居酒屋のような店内には、テーブル席がいくつかあり、各テーブルにはカセットコンロが置かれています。

客層は、男女グループ・カップル層・男性グループといった感じでしょうか。女性の割合が多いような気がします。
席で喫煙可能のようです。
テラススペースのような席もあります。

ホールスタッフの明るい接客がいいですね。

お料理・お飲物について

★イカ焼き
いろいろな料理を注文したのですが、印象に残ったが、イカ焼きです。
カセットコンロがあるとは言え、友人たちとの会話で「きっと焼かれた状態で提供されるタイプだろう」と注文時には高を括っていたのですが、
現代海鮮居酒屋的な甘えのない生イカの提供でしたので、逆に驚きます。
…と同時に、お店の素材のこだわりを感じます。

コンロで焼いて、ハサミで切りつつ、いただきました。
うん。いいですね。

★イイダコのアヒージョ
たっぷりのイイダコとニンニクのオイル煮は、ボリュームもあり、食べ応え十分です。バケットも追加注文しながら、オイルも含めて美味しくいただけました。

★アジフライ
外側がカリっとして、中はふんわり食感でいいですね。

★玉子焼き+明太子
玉子焼きは、アツアツの器に出汁掛けなので、ビジュアル・演出的にも面白いですね。

他、野菜焼きや唐揚げ等のメニューもいただきました。
やはり海鮮系の料理が特に美味しいと感じます。

★ドリンク系
居酒屋らしいメニューは一通り揃っていると思います。
私自身は、黒ホッピーセットをいただきました。

会計額は、ひとりあたり約4000円となりました。
明るい接客で、美味しい海鮮系メニューが充実したお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浜焼太郎 錦糸町店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 錦糸町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。