mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@神田エリア】TOKUの鶏白湯 味玉塩ラーメン

[店名]鶏ラーメン TOKU
[最寄駅]小川町駅 徒歩5分、神田駅 徒歩10分
[予算]750円-950円
2022年11月訪問

お店の様子について

神田エリアに、濃厚鶏ラーメンのお店がある…と聞き、お邪魔してきました。

お店の外観は、老舗感があります。
お店に入ってみると、おしゃれな内装だと感じます。
お店入口近くには、券売機があり、各種ラーメンの食券を購入できます。Paypayも利用できるようですね。
テーブル席の他、壁に面したカウンター席がいくつかあります。
男性客が主ではあるものの、女性客も散見されます。

お料理について

★鶏白湯 味玉塩ラーメン
今回は、味玉入の鶏パイタンをいただきました。
白い器も統一感がありますね。
細いストレートタイプの麺です。スープは、濃厚なのですが、とても飲みやすく、最後まで飲みきれてしまいます。
鶏チャーシューは、もも肉と胸肉の2種類でしょうか。味わいが異なるのが、いいですね。具材にはレンコンがあり、もちもちした麺がメインではありながら、サクサクなレンコンがあることで食感に変化があるのは嬉しい工夫ですね。
味玉は、あっさり風味で、スープと合わせて食べると格別です。
揚げ玉ねぎやネギも、スープに変化があって、いいですね。

塩ベースの他に醤油ベースもあるようなので、機会を見つけて、食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

鶏ラーメン TOKU

関連ランキング:ラーメン | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。