mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【おでん屋@浅草TX】花やしき近くで、雰囲気のいい「金魚」

2022/11/26

[店名]おでん処 金魚
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩5分
[ランチ予算]750円-1000円
2022年10月訪問、2022年11月訪問

お店の様子について

平日お昼時に、浅草花やしき近くのひさご通りを歩いてみると、おでん屋さんでランチメニューを提供しているのを見かけることができました。
10月も半ばとなり、おでんがより美味しく感じる季節にもなってきたということもあり、お邪魔してみることにしました。

お店に入ってみると、店主(?)が明るく出迎えてもらえるのが嬉しいですね。
席は、カウンター席のみのようで、空いている席に座らせてもらいます。

店内は、モダンで現代的な雰囲気で、清潔感があります。
客層は、常連男性グループの他、カップル層も目立ちます。外観もおしゃれなので、カップル層も利用しやすいのかもしれませんね。

お料理について

★おでん定食 800円

ランチメニューは3種類。
おでん屋さんなので、やはりおでん定食を注文してみました。

ほどなくして、薬味・お吸い物・漬物・小鉢に、御飯を提供してもらえます。
お店の名前も金魚だからなのか、金魚の箸置きがかわいいですね。

メインのおでんは、たまご・ウインナー・ちくわ・大根の4種類です。大根の上には、とろろ昆布が載せられているのもいいですね。ウインナーは極太で、インパクトがありますね。
それぞれ、あっさり目の上品な味わいです。おでん用の薬味も、3種類あるも嬉しいですね。

とろろ昆布のお吸い物も、おでんと相性がいいですね。
小鉢の煮物も、いい味わいです。
御飯も甘みを感じて、おいしいです。漬物もありがたい。

この内容で、800円なのは、とてもコストパフォーマンスがいいと感じます。

★煮魚定食 750円
2022年11月に再訪し、このときは、煮魚定食をいただきました。
タイの煮付け・漬物・小鉢・お吸い物・ご飯とバランスがいいですね。
タイの煮付けはお酒に合う感じで、濃いめの味付けです。

お店の接客もとてもよく、店内の雰囲気もいいので、カップル層が目立つのも納得です。
お昼の時間でも、おでん単品や瓶ビールなども注文できるようなので、昼呑みにも適切ではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

おでん処 金魚

関連ランキング:おでん | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。