まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【椅子もある立ち食いそば屋@上野御徒町】本格インドカレーのカレーうどん

[店名]よもだそば 御徒町店
[最寄駅]御徒町駅 徒歩1分
[ディナー予算]480円-700円
2022年10月訪問

お店の様子について

ディナータイムに、ちょっとだけ食べたいな…と思い、御徒町駅周辺を歩いてみました。

そうすると、立ち食い蕎麦屋さんが見え、近づいてみます。
店頭に掲示されている「こだわり」をざっと眺めていると、「本格和風インドカレー」の表記を確認。

そば屋で、本格和風インドカレー!?
…と、びっくりしたので、入ってみることにしました。

席スペースは、立ち食いスペースがあり、奥にはテーブル席もあります。
客層は、ほぼほぼ男性就労層のお一人様ですね。

お料理について

★よもだカレーうどん 550円

店内に入り、入口すぐ近くには食券機があります。
多くのメニューがあり、迷いもしますが、「よもだカレーうどん/よもだカレーそば」の食券を購入し、厨房スペースにいるスタッフの方に食券を渡します。
スタッフの方に、そばかうどんかを聞かれるので、うどんと回答します。…すると、さらに「うどんはきしめんだけど、大丈夫?」というように聞かれます。
全然問題ないので「大丈夫です」と回答します。

きしめんタイプだと、湯で時間が短いのかなぁ、と考えながら、少々待ちます。
そんなことを考えていると、ほどなくして、カレーうどんが提供されます。
レンゲが必要な方は、提供スペースにレンゲがあるので受け取りましょう。

席に着き、早速いただいてみます。
「本格インドカレー」を謳っていることもあって、スパイシーさは十分です。…とはいえ、うどん出汁の甘みもあってかまろやかさもあります。
うどんは、きしめんタイプということもあって、平べったいですね。具材らしい具材はないので、必要に応じて、トッピングしましょう。

コストパフォーマンスもとても高いと思います。
またお邪魔したいと思える、いいお店です。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

よもだそば 御徒町店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。