mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@新宿】あそばれ 新宿東口店

[店名]あそばれ 新宿東口店
[最寄駅]新宿駅 徒歩3分
[ディナー予算]6000円-7500円
2022年8月訪問

お店の様子について

新宿駅から徒歩数分。和牛や牛タンメインな居酒屋にお邪魔してきました。

エレベーターを使い、お店に入ります。
店内の照明は、かなり明るい感じです。それぞれの席は、個室風に区切られています。それぞれの個室や通路は、背の低い壁で覆われているので、密閉感はそれほどなく、周囲の空気はなんとなく感じられます。
客層は、20代男女グループ・女性グループがメインのようです。
スタッフの方も、客層と同じく20代の方々が多いように感じますね。

お料理・お飲物について

★霜降り和牛のしゃぶすき
テーブルに提供後、バーナーで肉を炙ってもらえます。
動きがあっていいですね。
卵黄と濃厚タレと和牛の相性がいいですね。一口大の御飯もレンゲに載せられています。メニューブックには「一口サイズの幸せ」と記載がありますが、実際に一口で食べるのはちょっと難しいかもしれません。

★お飲物について
日本酒やビール、焼酎など各種揃っています。
自家製シロップのレモンサワーやハイボールがオススメ、とのことで、まずはあそばれハイボール、後程、あそばれレモンサワーを注文してみました。

あそばれハイボールは、はちみつベースシロップということもあり、あまめの味わい。…とは言え、甘すぎはせず、グラスにたくさん入ったレモンとも相性がいいですね。
あそばれレモンサワーは、すっきりした味わいです。アルコールがジンベースなためなのでしょうね。

★牛タン元の極上炭火炙り焼き
コリコリ食感がいいですね。ネギ塩のタレとも相性がいいですね。

★和牛の痛風盛り
和牛の他、トリュフ(?)やキャビア(?)やうに、いくらが和えられています。ラー油?でしょうか。スパイスとオイルで創作料理のような味わいになっていますね。

★牛たんカルパッチョ
チーズたっぷりの牛タンです。カルパッチョというイメージからは少し離れている気がしますが、これはこれでアリかもしれませんね。

★和牛まるごと一枚炙り寿司
「霜降り和牛のしゃぶすき」と同じように、テーブルで肉をバーナーであぶってもらえます。

★じっくり漬け込んだ絶品唐揚げ
カラっと揚がっています。ボリュームもあり、シンプルに美味しいですね。

★あそばれ〆の和牛茶漬け
和風だしと煎茶のお出汁で、肉もあり、とろろ昆布の風味もいいですね。
満足度高いメニューです。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

あそばれ 新宿東口店

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。