mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【和菓子屋@浅草】久しぶりに食べた老舗・おいもやさん興伸のスイートポテトはやはり美味しかった

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、合羽橋の喫茶店にてコーヒーを頂き、その後の帰りがけに家族用にお菓子を買っていくことにします。
そのように考えていると、何度か人からお土産でいただいたことがあるスイートポテトを販売しているお店の前を通りがかります。
自分で購入したことはなかったので、これもいい機会かと思い、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら おいもやさん興伸 浅草オレンジ通り店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

建物には扉らしい扉はなく、店内奥にショーケースがあるので、そちらが見える場所に近づいてみます。
ショーケースには、目当てのスイートポテト 240円/1個の他、
大学芋や芋ようかん、芋かりんとうなどを販売されているようです。
大学芋は2種類あるようで、食べ比べセットなども販売されています。

来店時刻は午後5時頃。
観光客らしい方々が購入しておりますので、その列に並びます。
お店は2名で運営されているようです。
スイートポテトを購入し、家路につきます。
賞味期限は3日後のようです。




お料理・お飲み物について

後日、購入したスイートポテトを頂いてみました。
濃厚な乳製品の風味を感じながらも、上品な甘みで美味しくいただけました。

ホームページを見ると、「お好みで、オーブントースターで5分ほど加熱してお召し上がりください」とのこと。
なるほど。
私は1個しか食べなかったので、次回、来店した際はそのようにしていただいてみることにします。
大学芋も食べてみたいので、そちらを購入するかもしれません。

ごちそうさまでした。

DSC_1209

DSC_1210

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:スイーツ(その他) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。