まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【フードコート@ダイバーシティ東京プラザ】親子丼 トリカイ エクスプレス

[店名]親子丼 トリカイ エクスプレス ダイバーシティ東京店
[最寄駅]台場駅 徒歩5分
[ランチ予算]759円-1200円
2022年8月訪問

お店の様子について

8月の土曜日にダイバーシティ東京プラザに訪問。
午後2時と、昼食時間帯としてはかなり遅くなってしまいましたが、食事を取ることにします。
飲食専門店フロアや、フードコートエリアをざっと巡ってみます。

飲食店フロアは、午後2時の時間帯でもどこも行列。
フードコートエリアもほぼ満席…ではあるものの、なんとか座れるスペースは確保できそうです。
フードコートエリアで何か惹かれるお店があるかなー、と見てみると、「全国丼グランプリ 5年連続最高金賞」を取ったと記載のある親子丼を提供しているお店があります。

そもそも「全国丼グランプリ」というグランプリを存じ上げていないながらも、なにか賞を取ったという理由で惹かれてしまう自分に、我ながら権威付けに弱いなぁ、と苦笑してしまいます。
いずれにしても親子丼は好きなので、このお店で料理を注文することにします。

お料理について

★秘伝だし 若鶏の親子丼 759円

お店の注文スペースで、注文・会計を先に済ませます。
呼び出しベルを渡されるので、フードコートの席を確保しつつ、しばらく待ちます。呼び出しベルが鳴ったら、料理を取りに行きます。
再び席に戻り、いただくことにします。

トレイには、親子丼と鶏出汁スープです。
親子丼の玉子は、出汁のうまみを感じ、ほどよいとろみと固さがあります。鶏肉も、この価格帯にしては、かなりの量があります
鶏スープは、すこし塩気が強く、クッキリ・ハッキリした味わいです。個人的には、もう少しあっさりしている方が好みですが、分かりやすい味だとも思います。
シンプルながら十分だと感じます。

台場…という観光地に関わらず、手ごろな価格なのも嬉しいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

親子丼 トリカイ エクスプレス ダイバーシティ東京店

関連ランキング:親子丼 | 台場駅東京テレポート駅東京国際クルーズターミナル駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。