まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【定食屋@浅草】居酒屋利用もできる浅草2丁目食堂の定食メニュー

[店名]浅草2丁目食堂
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩2分
[ランチ予算]880円-980円
2022年2月訪問

お店の様子について

祝い花が飾られていたので、お邪魔してみました。

以前は、まいどおおきに食堂・浅草2丁目食堂さんだった場所ですね。
看板や暖簾には、大きく「スタンド」と記載があります。

スタンドという店名でしょうか?立ち飲み屋…という意味でしょうか?
ちょっとよくわからないなぁ、と思いつつ、お店に入ってみます。

店内は、明るい照明で現代的な食堂・居酒屋のような雰囲気です。
テーブル席がたくさん並べられており、立ち飲み屋…ではなさそうです。
お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内していただけますので、そちらに座らせてもらいます。
お茶・お水はテーブルに備え付けのピッチャーやポットから自分で用意します。

客層は、40代以上の周辺就労層や周辺にお住まいの方がメインですね。

お店の小物(醤油さし置きなど)に、「まいどおおきに食堂」のロゴが入っています。
後で気づいたのですが、お店の外にある暖簾をよくみると「浅草2丁目食堂」と記載がありました。
どうやら、浅草2丁目食堂さんが、「まいどおおきに食堂」から「スタンド」にリニューアルしたようですね。なるほど。

お料理について

★とんかつ定食 880円

880円~980円の価格帯の定食メニューを揃えています。
鶏の唐揚げなど一品料理もあり、ごはんセットもあるようなので、組み合わせて定食っぽくもできるのかもしれません。

今回は、とんかつ定食を注文してみました。
ほどなくして料理が提供されます。
メインのとんかつを含め、味噌汁・副菜のキンピラゴボウ・お新香などの構成です。どれもスタンダードな味わいですね。

定食メニューなどもありますが、お酒のメニューも充実しているようなので、居酒屋利用にも利用できそうですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

浅草2丁目食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。