まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【テイクアウトコーヒー@仙台駅】駅ビル内のスターバックス

[店名]スターバックスコーヒー 仙台エスパル店
[最寄駅]仙台駅 徒歩0分
[予算]350円-700円
2022年7月訪問

お店の様子について

仙台駅にて新幹線のチケットを購入し、乗車時刻まである程度時間があったので、新幹線乗車時に飲めるようにコーヒーをテイクアウトできるお店を駅ビル内で探します。
そうしていると、スターバックスさんがあったので、立ち寄ってみました。

店内は、テーブル席やカウンター席がメインで、お客さんで賑わっていますね。

お飲物について

★ドリップコーヒー Venti 471円
ドリップコーヒーを注文しました。
カップのサイズは、Short・Tall・Grande・Ventiが選べるようですね。
Venti …って、なんて読むんですかね?
ベンティ(ヴェンティ)でいいのかな?よくわからないので、「一番大きなもの」と注文したら、ちゃんと受け付けてもらえました。

後で調べたところ、どうやら、「ベンティ」でいいようですね。
提供されたコーヒーカップは、少し細長く、高さはかなりありますね。新幹線の席にあるカップ入れに入るサイズで、少し安心しました。電車のカップ入れに入るようにサイズが設計されているのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

スターバックスコーヒー 仙台エスパル店

関連ランキング:カフェ | 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。