まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@木場-東陽町】カレー屋にて夕食…チキン南蛮カレー

2015/09/08

入店経緯

2015年2月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は帰りに食事を取って帰ることにします。
木場駅から東陽町方面に向かって、歩きます。
幾つか飲食店がありますので、店の入口付近にあるメニューをそれぞれ、ざっと見てみます。

そして、こちらのお店の前に通りがかりました。
お店は通りに面した壁はガラス壁面で、扉もガラス扉です。
ガラス壁面には、各種メニューが掲示されております。
・限定 自家製もつ煮カレー リクエストで再登場 720円
・期間限定 カキフライカレー 広島産大粒牡蠣4ケ 870円
・チキン南蛮カレー 自家製タルタルが決め手 790円
・やわらかチキンカレー ヘルシーにコンソメで決めました 770円
・豚角煮カレー 大きなトロける角煮とキャベツのカレー 810円
・一番人気 カツカレー 揚げたてサクサク 800円
…とあります。

お店にある黒板を見てみます。
「大塚家具 泥沼ですな
身内で固めると良くない
なーんてよく言われてますよね
(略)」
…とあります。
じ…時事ネタですね。笑ってしまいました。
毎日、書き換えているのかな?
こういうメッセージは毎日、変わっていると、印象がいいですよね。この日はちょっと、内容的に踏み込みスギな気はしますがw

黒板の記載に惹かれ、お店の扉を開けてみます。
そうした経緯で、こちら ジャンカレー 東陽店 にお邪魔させていただきました。

店内の様子について

店内に入ると、U字型カウンター席が目の前にあり、左手に券売機があるので、券売機に近づきます。
メニューをどれにするかは決めていませんでしたが、チキン南蛮カレーの食券を購入します。
食券を手に取り、空いているカウンター席に座ります。
水が提供されますので、食券を渡します。

しばらく待ちます。
こちらのお店は、数年前に2-3度お邪魔したことがあります。
お店は3名で運営されているようです。
客層は男性ひとり客・男性グループが主のようです。わずかに女性ひとり客もいました。
カレーのお持ち帰りも対応しているようです。




お料理・お飲み物について

10分ほど待つと、カレーが提供されます。
多めのご飯の上に、チキン南蛮?が盛られております。
チキン南蛮?という割には、南蛮酢で絡められた様子はなく、鶏唐揚のタルタルソース掛けですね。
鶏唐揚はそれぞれ1つ1つが大きく食べごたえがあります。
大きすぎることもあって、ナイフが欲しいな、とは思ってしまいました。
タルタルソースやカレーと合わせ、美味しくいただきました。

カレー自体も、具材はマッシュルームや牛肉?も目に見える程度には入っており、コクがあります。
ご飯の量はすこし多いかもしれません。
福神漬けはテーブルの上に置かれておりましたが、これらのカレーで満腹となったので、頂きませんでした。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を出ます。
気軽に入れる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

【夜総合 3.2】

g20150228-2-02

g20150228-2-01

g20150228-2-06

g20150228-2-05

g20150228-2-04

g20150228-2-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。